※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sleepingbeauty
家族・旦那

めっちゃ腹が立ったので書かせて下さい。子供がご飯を食べる時に、ある…

めっちゃ腹が立ったので書かせて下さい。

子供がご飯を食べる時に、ある程度小さく切って欲しいと言うので、今まで、かじってみ?と色々試してみましたが、切って!と言われるので切ってあげてました。
で、今日の朝、梨を出したんですが、子供が切って欲しいと言うので、旦那に切ってあげてと頼んだら、かじったらいいやん…と渋々切っていて、そこまでは良かったんですが、旦那が切った大きさでは子供の口には大きすぎる大きさで、子供は口に入れたものの大きいと言って出しました。
で、私はしないといけない用事があったので旦那に頼んだんですが、自分がやった方がいいと思い、切りに行ったところ、「だから、かじらへんねや」と一言旦那が言い、私は日頃から子供の面倒をほぼ見ない旦那にそれを言われて日々の腹立ちもあり、旦那に「そんな事言うなら自分が全部すればいいやん!」と怒りました。
その後、無言…
普段から子供とたくさん接してくれている旦那であれば、そんな風に思わないけど、休みの日でも子供が起きてても寝てる、子供が遊んでって言ってるのにスマホしてる、家で挨拶がきちんとできない、子供に怒る所がズレてる、土曜日だけは旦那がお風呂入れると決めたのに、子供がお母さんと入る!と言い、結局入れるの、月1回か2回。それも子供は泣きながら入る💦家事も手伝わないし、私が家事してる間も子供と遊ばずテレビ💧子供は平日に私と二人でいるのと、そう変わらない感じになります😰平日は、家事を早々終わらせてその後は目一杯遊ぶんですが、旦那が休みだとご飯作る回数増えるので遊ぶ時間も減るし…

私はこんな事で怒っているのがおかしいんですかね?今まで全て私がやってきた事を否定されたとしか取れなくて本当に腹が立ちました💧
愚痴みたいですいません。お読み頂きありがとうございました⭐️

コメント

ちびじんべえ

かじらへんねや
の意味と言い方がわからないのですが、その大きさだからかじることが出来ないんだ、という意味で強い口調だったのですか?

いずれにせよ、ふだん何もしない人に上から言われたら面白くないのは当然です。
でもご主人様は何もわかってないから偉そうに言うんです。
知らないくせに、ふふん😏と笑い飛ばしたらいいですよ。

もう少しお子さんが大きくなったら、自転車の練習やキャッチボール、サッカーの相手などパパの出番が増えてきます。
そのときには目一杯頑張ってもらってママはお茶でも飲んでゆっくり出来ると思います。

• sleepingbeauty

私が全部切ってあげるから、かじる事をせずにか切ってくれと求めるんだ、って意味です💦
    強い口調とかではないんですが、私が今までしてきた事が間違ってる的な感じでシレーっと言われた感じです💧
    まぁ、今までも何回かそういう事はあって何も知らないのに偉そうに…と思いながら聞き流してたんですが今回は色々思ってた事が溢れ出たって感じでめっちゃ腹が立ってしまって😓
    お外で遊ぶ時も、旦那は見てるだけ、って感じなので出番が増えるはずの所でもどうだろ💦って感じです(笑)
    ありがとうございました⭐️

• 8月25日
五鶴ママ

おかしくありません✩
うちの旦那も同じですよ〜。笑
側で子供の事見てるのってママなんだから
ママが子供の危険だったり癖だったり
1番知ってるねんから
私のゆう事聞けや💢って毎日イライラしてます♡笑
お風呂上がりに息子が拭かずにリビングまで走って来るから
フローリングマジで滑って頭打つから無理にでも
なんし拭いてあげて!!危ないから。
って言っても
子供が走って行くねんから無理やもん。しゃーないやん。
ゆーて実際に滑って頭から転けてから
頭大丈夫か!?って。笑
だからゆったやん!!!!
てゆーのが毎日ですよー。
腹たちますよね。

同じ感覚の方がおられて嬉しいです😍
    本当に、何もわかってないのに勝手な事言わないで!!って感じで💦
    ありがとうございます🌟そう言って貰えてちょっとスッキリしました😄

• 8月25日
ゆり

分かります(。>д<)
何も手伝わないくせに文句言われると本当腹立ちますよね💦
うちもそうです😅

ですよね😣同じような方がおられて嬉しいです(笑)
    手伝ってから物言ってよ!!ってなりますよね😅
    ありがとうございます🌟ちょっとスッキリしました😍

• 8月25日
うぃっちゃん

手伝わないくせに文句言われてイラッとする気持ちは良くわかります😔

でも、さすがにそろそろかじれるようになったほうが良いかなとも思います😣

かじって食べるときあるので、できない訳ではないんです😅
    ただ、切って欲しい時とかじりたい時の差があるみたいなので💦

• 8月25日
5人のmama(29)

普段やらないのに文句言うのは、誰もがイラーっとしますよね😊
旦那さんも面倒くさかったのかも知れませんが……。

けど、我が家は小さく切ることまでしませんね😅
私も面倒くさいので(笑)

私は、皮向いて4等分で終わります。

子供達が大きい‼️
って言うと……
じゃあ食うな‼️
かじればいいでしょ‼️
それが出来ないなら食わなくてイイ

なので……
2歳児もガリガリ食ってます😊
私が面倒くさがりなので😅

なるほど💦
    うちは、かじって食べる時もあるんですが、切ってという事も多々あるんで、できない訳じゃないし切って欲しい時は切ってあげればいいかと思って切ってました(笑)
    ありがとうございます🌟

• 8月25日