※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です😑産後、子供の面倒をみてほしいからしばらくゴルフの予定は入れ…

愚痴です😑

産後、子供の面倒をみてほしいからしばらくゴルフの予定は入れないで。と言っていたのに、
来月ゴルフあるから。と事後報告。

今日は仕事だけど、帰りに打ちっ放しに行くと。

こっちは出かけるのも子供が小さくて大変なのに自分だけ自由時間あっていいね。

家に居られるより出てくれた方がいいけど、やっぱり腹立つ。私の自由時間はないんよね。

あっても食料品の買い出しの時ちょっと見ててくれるぐらい。家の事で、私の自由時間ではないけどね。

心が狭いんでしょうか?

皆さん許せますか?

コメント

まこ

腹立ちますよね😤
うちの主人は殆ど家に居ません
本当あんたは自由でいいな💢って思います。
たまーに私が出かけたいと言うとまず一言がキレ口調で子供達誰がみる💢です…

• ママリ

ママリ

子供誰がみるってあなたの子供だけど🤚🏻って感じですよね。
    しかもあなたが好きな事してる間こっちはずっとみてますけど。って言いたくなりますよね。
    こっちは子供みるの当たり前で旦那がみる時はお願いしなきゃダメなんですかね😑

• 8月25日
  • まこ

まこ

そうですよね、何でこっちはお願いしないといけないのか💢しかも主人の機嫌伺って…
    今も主人は1人どっかに行きました
    あー私にも週1で休み欲しいです
    子供が大きくなったらお互い旦那を放ったらかして自由を満喫しましょう!!

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

子育てしないなら出てくれた方がいいけど、出られたらそれはそれで腹立つんですよね!!
    ほんとです😑
    子供が大きくなったらこっちも自由にさせてもらいます🤚🏻

• 8月25日
♡一姫二太郎のmama♡

凄いその気持ち分かります。
本当に男の人って自由な時間があっていいですよね。
母親が子供預けて出かけたりすると文句言われるのにどうして父親が飲みにとか出かけても文句言われないんでしょうね。
それが本当に腹立ちます。
うちも最近、ゴルフはしないですが会社の人と飲みに行く事が増えました!
基本、送り迎えはしないので会社の人の家に泊まってきます。
その場合は別に私も子供達と実家に泊まりに行くので楽でいいのですが羨ましいですね。
私がネイル行くとまた?とか一緒に行くとか本当にウザいです(笑)

• ママリ

ママリ

ほんとにそれです!
    男の人は当たり前のように自由に飲みに行ったりするくせに、こっちが予定ある時はわざわざ頼まなきゃダメって理不尽ですよね😑
    私も旦那に頼むより親にみてもらってる時の方が多いです。
    親の子供じゃなくてお前の子供だよって言いたくなります💢

• 8月25日
uuumeee

分かります😭私は許してあげられませんでした。

うちも1人目妊娠中に職場の人に誘われてボーリングとゴルフを趣味で始めて、里帰りの間堪能しまくってたので、産後の趣味は月1回にする!
って自分で宣言したのに、上司に誘われると断れないから~と休みの日にゴルフ。打ちっぱなしに行く。などありました😕

仕事帰りに打ちっぱなしに行った時は、気軽に出かけられすぎて、独身気分抜けてないのかな?と思うことも😩
転勤してきたばかりなので、知り合いもいないし、頼れる家族や親戚もいないので、先日私がついに爆発😑

それからは改善されましたが、いつまで続くやら😅
2人目の里帰りで、10月から旦那1人なのでまた独身気分に戻るんだろうな~と不安です😑

• ママリ

ママリ

許せませんよね!!!
    お互いが自由ならまだしも。
    知り合いや、家族が遠いと余計ストレスですね😣
    旦那に好き勝手された時にこっちも友だちと遊んだりできたらまだ空気も変わりますが…
    男の人って改善されても続かないですよね。とゆうか、うちの旦那はそうです。
    里帰りもこっちは子育てしてるのにあなたを自由にする為に実家に帰るんじゃないよって思っちゃいます。

• 8月25日
アスティー

うちの旦那もゴルフが好きで、少なくても月1回はゴルフに行き、休みの日も毎週打ちっ放しに行きます。
1人目産んだ後はそれがものすごくイライラして、「男は子供が生まれても独身と変わらず遊びに行けていいよねー」とよくイヤミ言ってました。
旦那もそれがすごくストレスで家に帰ってきたくなかったらしいです。
一時期夫婦仲がとても悪くなってしまった時に話し合いをしました。
それからはゴルフや飲み会に出掛けるのを出来る限り笑顔で送り出すようにしています。
その代わり私も期間限定ですが毎週土曜日の夜に2時間だけテニスに出掛けています。
うちの旦那はブチブチ文句言われるよりは子供見てるから出掛けてくればという感じです。
aaさんも下のお子さんがもう少し落ち着かれたら自分の時間も作られたらどうですか?
そしたらリフレッシュもできますし、広い心で旦那さんに接することが出来ると思います。

• ママリ

ママリ

うちもこの間それでケンカになりした!
    いちいち文句を言われるから家に帰りたくない、と。
    自分の時間が少しでもできたら笑顔で送り出せますかね?
    アスティーさんすごいです✨
    こっちも逐一文句ばっかり言いたい訳じゃないのに💦
    行くのがダメなんじゃなくてこっちにも同じような時間がほしんですよね。

• 8月25日
  • アスティー

アスティー

うちの旦那はそんな時浮気したんですよ。最低ですよね。
    でも子供が旦那に懐いていたし、私も旦那の事が好きだったので別れるという選択ができず再構築を選びました。
    それからは出来る限り笑顔で送り出すように努力していたのですが、旦那からするとまだ嫌そうに見えたらしいです。
    子供が成長し少し落ち着いた事や私もテニスに行く事でリフレッシュできた事で今は「〇日ゴルフ行ってきていい?」と言われても「いいよー」と素直に言えるようになったと思います。
    まぁもちろんあまりに頻度が多ければ「また?」と言っちゃうかもしれませんが。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

浮気からの再構築、すごいですね!!
    子供も男の子だし、いた方が助かるのかな、とは思いますが…
    「行ってきていい?」だとまだ!許せますが、うちの場合この間は「◯日ゴルフだから」と言われ、余計に怒り奮闘でした💢
    その間、誰がみるの?って言いたくなります。
    こっちが子供みるのは当たり前なんですよね😑

• 8月26日
  • アスティー

アスティー

うちも前は事後報告でしたよ。
    まぁ「行ってきていい?」とは言いながらも既に約束してきてますけど。

最近はお互い歩み寄りというか相手に対する思いやりが持てるようになったので、浮気は最低だし忘れる事はないですが、私自身も気付かされる事もあったのでお爺ちゃんお婆ちゃんになった時に笑い話にできればという感じです。

• 8月26日