※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

また愚痴吐き出させてください。同居解消後、孫に会いたくてしょうがな…

また愚痴吐き出させてください。。

同居解消後、孫に会いたくてしょうがないのか週3で義両親が夕飯買ってきたからと急な訪問に来ます。それに対し文句を言ったことは一度もありませんが、こちらも気を遣って週1〜2は義実家に顔を出しに行っているにもかかわらず、全然来ていないみたいな言い方をされたのに腹が立ちました。

義実家に行くと、孫を独占していたいからか「見ててやるから、どっか用事あるなら行ってきたら?」とその場にいさせてもくれませんし、なんだか行きたくなくなりました。

コメント

なっつ

私は、旦那の両親と同居中です。
文句言ってみたらどうですか?
来る時は、義理両親から連絡があるんですか?
お孫さんがかわいいでしょうね。

たっくんママ

私の義母は逆に見ててあげるからどっか行ってきたら?なんて一言も言ってくれません。
1人でどこか遊びにいけるなんてそんな楽なことないじゃないですか?私にとっては羨ましいです

むーみん

すさん頑張って会わせに行ってるのに全然来てないみたいな言い方されたら腹たちますよね!
別に祖父母居なくても子どもは育つし、子どもが見えないところに行くと心配なのは当然なのに…😥
もう気を遣って会わせに行くのやめてしまうのもいいんじゃないでしょうか?
向こうからイヤでも来るし😭
せっかくお子さんの可愛い時期に親族でも他人にイライラする時間もったいないですよ🤤笑
私も義両親と週1に今
会う回数減らしてますが会えば久しぶりやなぁ〜!とか毎回言われるのでモヤりますよ!
結局毎日孫抱っこして自分の気が向くときだけ可愛がりたいんだろうなと思います…😑

ぱぷりか

いたわいの言葉もなく、責めるような言葉をなげかれては行きたくないですよね。

そういう人の気持ちは、
何をしても満足はしないし、感謝もしない人でしょうから、子供の育児だけに集中しても良いと思います。

育児だけでも大変でしょうから、ご自身の気持ちを大事にしてくださいね。