※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が夜中に1時間おきに泣いて起きる状況。抱っこや添い乳で眠りにつくが、いつになったら改善するか不安。経験談を教えてほしい。

7ヶ月半です。息子をセルフで寝かしつけた後
最近1時間おきくらいに泣いておきます。

見に行くと私を探してるか、座って泣いていて
近くに行くとかけよってきて
抱っこするとすぐ眠りにつきます。
抱っこでも泣き止まない時は添い乳です。

息子はきっと寝ぼけてる感じだとおもいます。

ちなみにトントンじゃヒートアップします…😭😭

ここ最近1時間か2時間おきにこれなので
今はそういう時期なんだろうなと
腹をくくってますが、いつ頃になったら
治まりますかね…😭😭😭😭?

個人差はあると思いますが
経験談おしえてくださーい!💧

コメント

のんびり

うちの子も半年過ぎてから急に夜泣きが多くなりました💦
同じ時期に出産した知り合いも同じこと言ってたのでもう、腹をくくってました(笑)
その時は起きる度授乳して寝落ちか、抱っこで寝かしつけてたんですが、3回食になって先週夜間断乳を始めて、寝たふりで添い寝したら15〜20分くらい動き回ったり泣いたりするけど、寝てくれるようになりました!抱っこしんどかったのでほんおに楽になりました。夜中も1回起きるか起きないかです!!ちなみにトントンしたらうちの子も何故かヒートアップするのでしてません😂

まま

うち 夜泣きかと思って最初は構ってたんですが、日に日に酷くなりそうだったので
ある時から泣いても最初はしばらく数分様子を見るようになりました。

いきなり大声で(寝ぼけているような感じで本泣きとはまた別の泣き方)で泣くのでびっくりしますが、少し経つとメソメソしながらまた再入眠するので それがわかってからは本泣き以外は放置するようになりました 笑

寝ぼけて泣いているところをうっかり起こしてしまうというのを続けると本格的な夜泣きになるそうなので、お子さんの様子見ながら本当はどんな状態なのか見極めた方が良いかもしれません😭