※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルゥ
子育て・グッズ

歯医者に赤ちゃんを連れて行くことに不安があります。治療中に泣かないか心配です。同じ経験をされた方いますか?

皆さん自分が歯医者に行く時は赤ちゃんってどうしますか??一時預かりの託児所も遠く、近くに預かってもらえる人も居なくて。。

私が予約した歯医者は人気で旦那が休みの土曜日に行こうと思いましたが予約がもう10月いっぱいまでうまっていて
平日にしか予約が取れません😭💦

歯医者は治療中赤ちゃんが一緒でも大丈夫です!と言って下さいましたが治療の間娘がギャン泣きしないか心配です😓💦💦
こういう経験をされた方っていらっしゃいますか?😣考えても仕方がない気がしますが今から不安で😅😅😅

コメント

私は託児所(保育士)付きの歯医者に通っています❣⃛
下の子が産まれる前は子連れOKのところで自分で抱っこしたまま受けさせてもらいました(*´˘`*)♡

• ルゥ

ルゥ

託児所付きは本当有難いですよね😭❤️
    抱っこしたまま治療されたなんて凄いですね‼️😃✨
    うちの子、脚力が強くて抱っこしたまま治療だと私が怖いです😂

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

最近まで歯医者通ってました
0才の娘と一緒で、泣いてはいました

子供の歌流したりして
治療してくれてましたー

泣いても
お気に入りのおもちゃで
何とかなります笑

夏暑すぎて今は
歯医者休んでるのであたしも娘つれて歯医者秋から通います(/--)/

親知らず抜かないと、、

• ルゥ

ルゥ

やはり泣きはしますよね😂
    でも行けば何とかなるんですね🥺✨✨
    子供の歌流してくれたり親切な歯医者さんですね🥰✨

親知らず、大変ですね😣お互い子供と歯医者頑張りましょう🍀

• 8月25日
リオナ

私もその経験あって心配してました。、
行ったら、
治療中やっぱり泣いちゃっていましたが、
受付のお姉ちゃんやスタッフが、抱っこしてあやしてくれましたよ☺️

歯医者さんも赤ちゃん一緒でも大丈夫と言ってくださっているので大丈夫ですよ😆

• ルゥ

ルゥ

やはり心配しちゃいますよね😣💦
    赤ちゃんあやしてくれるなんて本当助かりますよね🥰✨✨✨
    赤ちゃん大丈夫な歯医者だったら行ったらなんとかなるものですかね🥺❤️

• 8月25日

娘が小さい頃個室でベビーチェアがある場所にしてました!
近くにいてもらい
泣いたらあやしたりしてくれました!

• ルゥ

ルゥ

個室でベビーチェアーまであるなんて有難いですね🥺✨✨ママリを見ていると結構ママに優しい歯医者さんって多いんですね‼️🥰

• 8月25日