※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
妊娠・出産

妊娠中の服装について相談です。マタニティボトムスと普段の上着を合わせて着まわし、授乳用のワンピースも欲しいです。安くて授乳にも使えるワンピースのお店を教えてください。

妊娠中、仕事、プライベート服は分けてましたか?
私は、普段分けています。
けど、妊娠したらわけないでうまく着まわしたいなっと。
マタニティボトムス1着で上服は普段のを着まわしはきついですか?
あと、ワンピースも2着くらいほしいなっとおもうのですが、授乳用のワンピースをかって産後も使えるようにした方がいいですかね?
安くていいお店など、マタニティ用じゃないけど授乳にも使えるワンピースなどあれば教えていただきたいです。

コメント

かに

ボトムス一着だと洗い替えがないので不便かと。
普段からワンピースを着られるなら、妊娠中は普段通りのワンピースで大丈夫だとおもいますよ。授乳中にはワンピースで出かけることはなかったので、私は授乳服の方がマタニティボトムスよりもはるかに必要なかったです。
唯一授乳中にワンピース着たのはお宮参りの一回だけでした(笑)

👧👦👼👼🤰

授乳用のワンピースはいらないと思います😅

シャツワンピとか授乳しやすいですよ!
私は妊娠中時だけワンピース来ていて産後はワンピースだと授乳しにくいので上下別でした!

うたな

参考になるかわかりませんが、、、
私は仕事はマタニティ制服がありましたのでそれを。通勤服とプライベートは分けてませんでした。
ボトムスだけはどうしてもキツかったのでマタニティを1着買いました😢
普段からワンピースとか、丈が長めの服が多かったので、上は妊娠前のものを使ってました!
ワンピースも授乳口のものはひとつも持ってません。面倒ですが、出かける時は個室の授乳室かどうかを確認して、個室であればワンピース着てます😊
それ以外は下にペチコート穿いたりしてます!
あとは前ボタンのワンピースですね!
ユニクロ、GUでゆったりめの服を買ってました。今も着てます!

ままり

マタニティボトムスに
上は丈が少し長めの服とか着てましたよ!
ワンピースは私は授乳用とかではなく、普通のお店で買ったワンピースを着てました😊
前がボタンになってるワンピースなら、授乳中も着れます!
ちなみにマタニティボトムスはユニクロの買いました!
5000〜6000円くらいだった気がします😊

よっち

仕事はパートでしたが、決まりがあったので分けてました!

お腹がおおきくなってきたら、仕事用にボトムス1つ買いました!
それ以外は買い足していないです。
上はチュニックのような服で、ズボンはゴムのものやチャック全開で履いてました😂

ワンピースなら授乳用じゃなくても、前が開くなら大丈夫です!
マタニティ用とか授乳用って少し高いし、好きなデザインがなかったり😅

参考になれば嬉しいです😆

ゆっこ

分けてなかったです。むしろ、仕事柄普段着だったので、そのままでした。
マタニティボトム(ジーパン)2着、レギンス2着買いましたが、うえは、ワンピース2着買ったくらいで、あとは、いつも着ていたものでやりくりしました。
マタニティようではないですが、しまむらなどの大きいサイズのもので対応しましたよ。安いので(笑)
授乳よう買いましたが、結局使わず、ボタン付きのシャツをよく使ってました。あとは、授乳ストラップで上服はめくっちゃってました。授乳ストラップ楽でしたよ。授乳ストラップ使うなら、どんな服(めくれるもの)なら対応できます。