※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
子育て・グッズ

完母中の女性が、旦那から哺乳瓶でミルクを飲む練習を提案されて困惑しています。授乳時間の確保や母乳育児への不安があります。

完母の方、哺乳瓶でミルクを飲む練習とかしていますか??

現在完母なのですが、急に旦那さんが哺乳瓶でミルクを飲む練習をさせよう!と言い出しました‥

非常時に哺乳瓶からミルクが飲めないと困るだろうから練習と、私に時間をプレゼントしたいとのこと‥

なんだか複雑な気持ちです😅
ありがたいけど、その間私のおっぱいはどうなるのかな〜‥授乳時間空くと張って痛いんだよね‥搾乳すればいいというけど、う〜ん‥

優しさなんでしょうが、以前母乳育児に対して酷いことを言われたので素直に喜べず‥
どうせ自分が自分が!で、できない母乳育児をしたいだけだろうしなぁ
うちの子は別にそんなことしなくてもロタ等の経口摂取も普通に飲むしなぁ‥最初は搾乳して哺乳瓶であげてたから別に哺乳瓶平気だと思うけどなぁ‥と。

コメント

ままり

練習は特にしてないです!
でもこないだたまたまミルクをあげる機会があり、哺乳瓶で使いましたが、最初は少し嫌がりましたがすぐゴクゴク飲みました😊

旦那さん時間をプレゼントしたいなんて素敵ですね!
でも、自分が自分がってのがうちの旦那さんも似てます。笑
自分がミルクあげてみたいからだと思いますがら哺乳瓶であげてみよって何回も言われました笑
いい!おっぱいで足りてるから!って言い返してます笑

• ままりも

ままりも

お〜すばらしい!

一緒ですねw
    搾乳してあげていた頃は旦那さんがあげていたのですが、今は直接なのでしたいんだろうなぁとw

• 8月27日
🌸

来月から保育園に預ける予定なので、ミルクの練習してますよ〜☺️
でもおっぱい張るのしんどいですのね、わかります😭

旦那さんからそんなこと言ってもらえるなんて、羨ましいです!
せっかくやりたいって言ってくれてるので、素直に甘えるのも良いと思いますよ☺️

• ままりも

ままりも

今までがっつり必要としていたから、気持ちもプラスでしんどいですね〜😅

そう思ってとりあえず違うことを甘えてみたりしています😂
    彼なりの優しさなんだよなぁ、と感謝ですw

• 8月27日

最初は飲んでも、月齢を追うごとに哺乳瓶拒否というのはよくある話で、旦那さんの言う非常時に備えてと言うのも理解できます。素直に喜べないお気持ちもわかりますが、何かあった時に助かるのは事実ですし、何より預けられるのは楽です!
私はおっぱい張ったら搾乳して冷凍保存してました!お陰で3時間くらいなら一人で出かけられて楽でしたー😂

• ままりも

ままりも

そうなんですよね〜💦
    冷凍しておいて、それをあげるのも一つですよね💡

• 8月27日
まる

6ヶ月の時に結婚式参加予定で両親に預かってもらうつもりなのと、いざという時のために、寝る前にだけミルクを少し哺乳瓶で飲ませてます🙋‍♀️
完母でも特に問題ないんですが、哺乳瓶拒否しない程度の混合にあえてしています。
ある程度の期間哺乳瓶で飲ませてないと拒否はよくあるみたいですし、息子も毎日飲んでても少し乳首のサイズが合わないだけでもプイッと拒否するので、いざという時に絶対上手に飲める!と言うわけではないと思います😅
ただままりもさんが完母で特に問題ない!!と思うなら特別練習する必要もないんじゃないでしょうか🤔?
完母になるにはままりもさんの努力があってこそなので、ままりもさんの気持ちが楽なようにしたらいいと思います🙆‍♀️

• ままりも

ままりも

哺乳瓶の乳首問題もあるのもわかっていて、サイズアップしないと多分飲みにくいよね〜と‥
    確かに両親に預けること等あるときに助かるんだよな〜ともつくづく思っていて😅

ありがとうございます😊

• 8月27日