※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

出産育児一時金の申請について、1人目の時の退院日が提出日だったけど、申請日はどうすればいいですか?申請方法を知りたいです。

出産育児一時金の申請について質問です🙋‍♀️
今回、2人目も直接支払い制度を利用したいのですが
1人目の時に書類にサインして提出した日付が退院日だったんですが、申請日ってそんなものなんですかね?
その時の出産費用の支払いは差額分のみでした。
ネットで調べると前もって記入して提出とか書いてあるので少し不安になってきて…💦
みなさんは、どんな風に申請されたか知りたいです🙂

コメント

美紀

私も退院前日ぐらいに直接支払い制度の書類にサインしました(^^)

まち

私は分娩予約前に用紙を渡されて、予約時に提出しました。
なので、12週とかそんなものだったと思います。
でもママリで見てると後期になってからって人をよく見かけます。
病院によると思うので受付の方に確認してみるといいと思いますよ○

ぽんす

私も退院する前に提出しました!!退院するときも差額分だけ払って終わりました ◎
ネットでは二ヶ月前からとか色んな情報があって私も不安でしたが大丈夫でした (笑)😌