※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

2歳の男の子が夜寝付きが悪く、夜10時過ぎになかなか寝ない悩みがあります。昼寝も疲れていないと難しいようです。保育園でも寝ないことがあるそうです。寝かしつけのアドバイスを求めています。

2歳になる男の子なんですが、夜、寝付きが悪く、なかなか寝てくれません😅
お昼寝も、よっぽど、疲れた時でなければ寝ません😥
昼寝ならまだいいですが、夜の寝かしつけは苦労します・・
九時から九時半には寝せようとしますが、結局10時過ぎに寝ます😥
平日は保育園です。(保育園でも寝ないときあり)

夜は部屋を真っ暗に音楽かけて寝かしつけます。

皆さんの寝かしつけ教えて下さい

コメント

あーちゃん

最近、絵本のおやすみロジャーを買い使ってます!!

その日の眠たさにもよるんですけど、だいたい15分くらいで寝てくれるようになりましたよ😆

  • ともとも

    ともとも

    コメントありがとうございます。始めてききました!さっき調べてみましたが、そんな魔法みたいな絵本あるんですね😅毎回成功してますか?

    • 8月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    効果ないって話も聞いたことあるので、物は試し!って感じだと思います💦

    買った日は、お昼寝の時間がいつもより遅かったせいか、いつもと寝かしつけの仕方が違ったせいか、1時間かかりました。
    でも次の日から(お昼寝短かったり、お昼寝なしだったりなのですが)は15分くらいで寝てますよ😆

    ほんとにまだ絵本買いたてホヤホヤで一週間くらいしか経ってないですが、参考にしてくださいね😂

    • 8月25日
  • ともとも

    ともとも

    そうなんなですね。ちょっとメルカリで見てみたんですが、安く出品されてるみたいなんで、試してみようかと思います。CDもあるんですね。
    絵本タイプだと字が細かくありますが。読むと子供飽きてしまいませんか?

    • 8月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    CDだとお部屋暗い状態でもいいので楽ですね😆

    ぶっちゃけますと、、、
    最初からつまんないので、飽きるとかないですよ!笑
    ほんとに寝かしつけのためだけの絵本って感じです!
    強調して読んだり、ゆっくり静かに読むところとかあるので…読んでるこっちは面白いです!!でも、読みながら寝ちゃってます←

    • 8月25日
  • ともとも

    ともとも

    そうなんなですね。色々な工夫されてる本があるもんですねー。同じ悩みがある方に教えて頂いて良かったです!ありがとうございます

    • 8月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    安く購入できるなら試してみてください😆

    • 8月25日