※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

2DKのアパートで、洋室が和室になっていて、子供がいるとキッチンで様子が見えず不便。畳のリビングで食事をしているが、床が汚れるのでタオルを敷いている。子供が大人と一緒に食事するときの対策を知りたい。引っ越しはまだ先なのでアドバイスをお願いします。

2DKのアパートに住んでます‼︎
画像のような間取りで、洋室は両方とも和室です(´・_・`)
子供が産まれてから、
キッチンに立ってる間は様子が見えないので行ったり来たりしてます。。

同じ方いますか?
なにかいい方法はありますか?(>_<)

また、リビングも和室で畳なのでテーブルはこたつテーブルでご飯を食べてます。
子供の離乳食も畳でバンボで食べさせていますが、床がベトベトドロドロになってしまうので最近は、タオルを敷いて食べさせています!

今はまだいいんですが、子供が普通に大人と一緒に食事をするようになった時こたつテーブルや、ローテーブルで食事をする場合どうしてますか?

まだあと少し引越しできそうにないので、アドバイスお願いします😫

コメント

えりりりり*

間取りは違いますが、うちもキッチンからリビングが見えず、行ったり来たりしてます。
七ヶ月くらいの時は歩行器に乗せてキッチンで遊ばせたりもしてました☆

食事もローテーブルです。
コタツではありませんが、豆イスを買ってそれに座らせて食べさせてますよ♪
カーペットはドロドロになりますけどね(笑)

ゆーたん、

思いつくのはベビーモニターやサークルとかですかね⁉︎

タオルじゃなくて100均に売ってるレジャーシートジャブジャブ洗えるので便利ですよ(^^)
豆イスに座らせ豆イスにセットできる専用のテーブル⁇台とかはどうですか⁉︎

きんちゃん

DKで遊ばせながら料理はできないのですか?
以前保育園でカーペットのところでごはんでしたが、100均の敷物シートを敷いてその上に新聞紙を敷いてその上で食事をあげてました!カーペットはほとんど汚れませんでしたよ^_^
シートも終わったシャワーで流して干すだけですぐ乾くし、新聞紙もごはん粒ごとゴミにポイです(^^)

ままり

ダイニングキッチンにお子さんを置いたらダメですかね?サークルを置くとか💦見えないと心配ですもんね。

あとうちはローテーブルなのですが、実家ではテーブルにつけるタイプのイスを使っていて、自宅では木製の椅子です。

上の子は下に新聞紙を敷いて食べさせていました。

たむたむ

前住んでたとこが2dkでした!
娘が8ヵ月ぐらいの時に引越しました!
うちは、この画像の玄関となってるところに
流し台、ガスコンロがあったので、
完全にお部屋に背を向けていました(ToT)
うちはオールフローリングだったんで、
DKにカーペットひいて、家事してる時は、そこで遊ばせてましたよー(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
うちも座卓です♡
はじめはバンボで、下は百均とかに売ってる小さめのレジャーシートひいてました♡
レジャーシートだと食べたあと雑巾とかでさっと拭いて終わりなんで楽ですよ∩^ω^∩
10ヵ月ぐらいから、子供用のパイプ椅子?キャラクターがお尻のとこについてて、ピーって音がなるヤツに座ってます(^^)
高さも丁度いいです!

ななな

みなさん、遅くなってしまいまとめてのお返事失礼します(>_<)!!

みなさんのコメント参考にさせていただきます⭐️
ありがとうございました♪