※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
お金・保険

100万しか貯金がなく、300万の新車が欲しいがローンには勇気がない。120万の中古車を検討中。どうするか悩んでいる。

100万くらいしか貯金ない。
すぐに車を買わないと行けない状態。
個人的には新車ごつい車(300万くらい)が欲しい。
キャッシュは無理だから、ローン。
けど、現状的に300万のローン組む勇気がない。
このような。?状況の中ビッグモーターでコンパクトカーがざっくり見積もりで120万でした。
事故車ではないです。
内容も凄い良いし、外も中も綺麗。
新古車みたいな感じです。
これにしようか悩んでます。
いつかはごついかっこいい車に乗りたい😭❤️
ですが、、今ではないのかと?
皆様ならどうされますか?

ざっくり過ぎる説明ですみませんが、理解ある方コメント下さいm(_ _)m♡

コメント

さゆり

生活に余裕があるならローン組んで新車買います!

生活に余裕がないなら中古車にします!!

• よし子

よし子

ありがとうございます!

• 8月24日
さっち

何があるかわからないので、中古にします!

• よし子

よし子

ありがとうございます!

• 8月24日
もぐもぐ

家買う予定とかないならローンで車買ってもいいと思います✊✨

でも、こどもさんがおられるならお金も掛かりますし今は軽で抑えておくのは無難かなぁ🤔

• よし子

よし子

家買う予定ならローン組まない方がいんですか?

軽も今は乗用並にしますよね!($0$)💰💰💰

• 8月24日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

車のローンがあると家のローン通らなかったような気がします!だからうちも車は一括で買えるのにしました✊

軽でも未使用車だと新車より10〜20万くらいは安いですし、展示されていただけで走行距離も少ないものでほぼ新品の未使用車ならより安く売ってますよ〜!

• 8月25日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

展示されてるのは一応中古車扱いになりますね!ディーラー中古だと安心ですよ✨

• 8月25日
  • よし子

よし子

ありがとうござます😊

• 8月25日
ままま

中古の軽で4年のローンくみました!払い終わる頃にはまた新車買おうと思ってます!

• よし子

よし子

おいくらの中古車ですか?🙃払い終わる頃に新車購入いいですねー!🥺💓
    支払いと共に新車貯金される予定ですかー?

• 8月24日
  • ままま

ままま

109万円です!子供がまだ小さいうちはどうせ傷着くと思うので少し大きくなって落ち着いてから新車が賢いかと!笑
    貯金できればしますが今のとこまだ余裕はないです(--;)

• 8月24日
  • よし子

よし子

そうなですね!
    私も貯金をしっかり頑張って余裕な時に新車買えるよう頑張ります😄

• 8月25日

私なら、まずは中古車で我慢し、しっかり貯蓄を増やしてから、希望の車を買う方を選びます!

ローンは金利が勿体無いと思う人間なので、身の丈に合わない物はいらないと思ってます。

車大好きなので、気持ちはすごく分かりますが、基盤をしっかりして余裕があればって感じです。

我が家も2台軽で、一台ファミリーカーをと考えてますが、ローンを組むつもりはないので、次の車検まで我慢で地道に貯蓄頑張ってます😭
ちなみにそのファミリーカーも、5ナンバーです💦

• よし子

よし子

ですよね!!!
    今は我慢して貯金頑張ります!(ง •̀ω•́)ง✧

• 8月25日
雷注意

余裕ないのに高い新車をフルローンで買っちゃう人よりよっぽど賢明だと思いますよ💪‼️
ごついかっこいい車は余裕が出来てからにしましょう♡
車は逃げません✊

• よし子

よし子

新車は余裕ある時にします!🤣💓

• 8月25日
Ⓜ️mama

もぐもぐさんが言われてる通り、住宅ローンを組む予定がないのであれば、車はローンで購入でもいいと思います。
車のローン・クレジットカードの複数枚所有は住宅ローンは通らないです。
私なら新古車にしておきます。

• よし子

よし子

通らないとは言いきれないみたいですが、、
    ご意見ありがとうございました。

• 8月25日
ママリさんさん

ごついかっこいい中古車はないんですか?
そのコンパクトカーがよっぽど気に入ったならいいですが、本当はかっこいいの乗りたいのにそこそこの車に120万では満足感ないと思います!
貯金100万では、いずれにしてもローン組まなきゃいけないと思うので、いくらくらいのローンなら返済できるかシミュレーションしてみて、その金額内で理想の車探してはどうでしょう?

• よし子

よし子

この金額で良い状態なので、これ以上に良い新古車はなかなかないかと思ってます🙃
    貯蓄を頑張って余裕もって新車買えるよう頑張ります❤

• 8月25日
たま

貯金の時期はどのぐらいですか?一年以内に100万貯めれてるなら新車でもいけるかなと思いますが、何年もしてやっとなら300万のローンは怖いので、100万ぐらいの車にします。
何年乗るかだし、その間車検や維持費、ローン金額が払える金額のお車を買われたらいいと思いますよ。

ジョリーン

余裕がでてきたら買います。それまでは、我慢します…。

うちも今我慢中です…。

うちが、乗れるようになるのは…あと10年以上先かもしれませんが、今は優先順位を考えてお金を使ってます💦

• よし子

よし子

ですよね!🤣🙃♡
    貯金頑張りますましょう♡

• 8月25日
ママリ

100万くらいしか貯金なく、ガッツリお金出せないなら、絶対中古がいいです!

基本的に車を買うのにローンは良くないです💦
ローン組むと、次回車を買うときのために貯金ができず次もローンという負の無限ループにハマりがちです(^^;;

ですので今は中古で我慢どきだと思いますよ!

残クレで新車買って5年ローンにします。5年後のために残価分を今からしっかり貯める。

ママリ

車のローンってあんまり組まない方がいいって聞いたことあるので、我が家も車はキャッシュ派です🙌🏻
現実的に考えて新車はもう少し我慢した方がいいと思います😂
無理にローンくんだりしてもあとが大変ですよ💦