※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

Aハウスメーカー経由でろうきんの仮審査通過したが、Bハウスメーカーで建てたい。ろうきんで借り入れ可能か?

住宅ローンについて質問です!
あるAハウスメーカー経由でろうきんに
事前審査したところ仮審査通ったと連絡がきました!

ですが色々考えた結果私は
Bハウスメーカーで建てたいと思っています。
Aハウスメーカーはお断りする予定です。

ですが、ろうきんは審査通ったと言われたので
Bハウスメーカーで建て、ろうきんでお金を
かりることはできるんでしょうか?

コメント

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

同じ予算、もしくはそれ以下ならBハウスメーカーでも大丈夫ですよ😄

  • °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

    °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

    仮審査で申請した金額よりも多い場合は再度仮審査になると思います😌

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!金額はろうきんで多めに審査しているので
    それ以外になる予定です!

    そう行った場合はBハウスメーカーにはなんで伝えればいいですか?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Aハウスメーカーにお断りを入れて、Bハウスメーカーにろうきんでもう審査が通ってると伝えればいいんですかね?😳

    • 8月24日
  • °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

    °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

    そうですね!ろうきんで仮審査が通ってる旨を伝えると、ハウスメーカー側も予算が分かるのでスムーズに事が進みますよ😊

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Aハウスメーカーにろうきんの支店名とか聞きたいんですけどお断りするところだからすっごい聞きづらいんですよね💦
    そこはBハウスメーカーがなんとかしてくれるんですかね?

    • 8月24日
  • °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

    °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

    支店名は把握してた方がいいですね💦
    支店ごとに独立してるような銀行もあるので…😩
    審査の申し込み用紙に支店名のってませんか?
    たいてい建てる家の地域にある支店だと思うのですが😩

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ支店名は聞いた方がいいですよね💦
    申し込み用紙旦那が書いて私見てなくて😢

    それか自分で同じ市のろうきんに電話で確認でもいいんですかね?😳

    • 8月24日
  • °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

    °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

    控え貰ってませんか?
    貰ってないならハウスメーカーに控えをくださいって言えばいいと思います。
    銀行に聞いてもいいかもですが、個人情報ですし、電話で教えてくれないような気がします💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    控えもらってないです💦
    控えあれば一番手っ取り早いですよね!
    お断りするときに控えもらえるか聞いてみます!ありがとございます‼️

    • 8月24日
  • °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

    °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

    もし控えがないようなら、理由は言わずに審査通ったのってろうきんの何支店ですか?って聞いてみてもいいかもです。
    私は普通に審査、どこ出しましたっけ?って聞いてましたよ😊
    営業さんも断られ慣れてるので大丈夫です!
    頑張ってください😄
    良いお家が建てられるといいですね😊😊

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました(^ ^)
    そう言って聞いてみます‼️
    とても丁寧にありがとうございました‼️

    • 8月25日