※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
お金・保険

家計が厳しい状況で、毎月赤字が出ているため、貯金がほとんどない状況です。子供の貯金も将来の不安を感じています。

貯金ないご家庭いらっしゃいますか?
ぶっちゃけてますが似たようなご家庭がいらしたらコメントください◎

パートに出ても子供の体調で休まざるを得ない日もあったりで毎月赤字なので旦那のボーナスを次のボーナスまで月の赤字補填で使ってます。
子供らの貯金もそれぞれ30万ずつぐらいありますがいずれ旦那の返済に毎月返済じゃ元金減りが遅いので借りるかもです。
今のとこ児童手当は二人分貯めています。
上の子の手当は学資に回してますが下は入れず貯めてます。

家の貯金はボーナスの今ある20万ぐらい。
私の貯金が15万ぐらい

ギリギリなので子供らの毎月貯金も出生体重分しかしてません😭😭

この先不安しかない🥶🥶

コメント

Lipton🍋

いや、そもそも子供に毎月入れれてることすら素晴らしい🤒🤒

• Y.R.mama

Y.R.mama

2000円ちょいしか貯金してないのでもはや貯金とは言えないです😨
    万単位で貯金されてる方々とか羨ましいです🥺

• 8月25日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

2000円でも毎月入れれるのは素晴らしいことです!!

• 8月25日
それなりママリ

旦那さんの借金があるんですか?

借り換えで一括で払ってしまい毎月の返済額を減らすのがいいのではないでしょうか?

あまりに借金が高額なら別ですが。

• Y.R.mama

Y.R.mama

私と出会うまえに作った借金だからと金額は知りません😥
    自分なりに返済してるみたいですが家族としては迷惑かけまくり パパに呆れます💔💔

• 8月25日
sir*ˊᵕˋ*

我が家は旦那が手取り19万、私は持病で仕事やめて働けてなくて障害年金、月4.8万もらって生活してます😢
昔は100万とかあった子供貯金から切り崩し続けて、残り25万です。
なので、障害者雇用で来月から働きに出ることにしました。
また病気悪化するのではと不安ですが、頑張るしかないので頑張ってみせます❣️
家族貯金はありません。

• Y.R.mama

Y.R.mama

確かに持病悪化したりしたらと考えたら不安ですよね😭
    やって見なきゃわかりませんが、貯金が潤ってたら安心だけどなと感じますよね😑🌀🌀

• 8月25日
ぴぃちゃん

うちも働いてますがやはり休むことが多くて赤字を貯金でまかってます

貯金も残り40万ほど
事情がありローンと家賃の二重払い
家賃を払わないようになれば
少しは楽になるのですがきついです

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはりマイナス分はボーナス負担ですよね😭
    数万でも生活費の足しにはなってますが足りませんよね。

• 8月25日
いちご

ないです😅

子供の貯金は70万位ですが💧あとは学資保険くらい💧それも足りない😅

毎月貯金も出生体重貯金すらしてないです💧

家庭の貯金なんて6万しかない😩
もう笑いもんですよ

うちより貯金あります(笑)

• Y.R.mama

Y.R.mama

もーこんだけギリギリだと家電や生活用品故障したりしたらと不安が募ります💔💔

• 8月25日
マーブルチョコ

先月から切迫で休職、妊娠初期から中期は悪阻がひどくて休んでばっかりだったので貯金が減る一方で全然貯まらず(;´д`)仕方ないので私の財形を全部おろし、財形もしばらく止めました…産休に切り替わったのでやっと傷病手当の準備にとりかかるも今、病院の書類作成待ちで来月初めまで書類受けとれず足止めくらってます(^^;
まだ申請も終ってないのに              早く手当でないかなと心待にしています(;´д`)
10月の児童手当は貯金したいところですが出産手当でるのまだまだ先だし今回は生活費になっちゃうと思います
冬のボーナスも同じく生活費に消えそうです
育休開けたらまたフルで働くので貯金はそれからですね(T_T)またコツコツ財形頑張ります

• Y.R.mama

Y.R.mama

不安だらけでその時々の生活費に回すが1番ですが先々が不安です😂😂
    児童手当以外に貯めるとかほぼ無理です笑
    教育費なんて終わったと感じます笑

• 8月25日