※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᕱ⑅︎ᕱ
妊娠・出産

妊娠中のイライラが赤ちゃんに与える影響や、ストレスによる不安、彼氏や親との関係について不安があります。将来への不安やタバコの問題もあり、赤ちゃんに悪影響が及ぶのではと心配しています。

妊娠中のイライラ、
お腹の赤ちゃんにどういう影響が行きますか?(;_;)
死産とか早産とか考えたくないのですがストレスでやられてしまったらどうしようと不安に不安が重なります

何回も話し合ったのですが同じことの繰り返し

自分の彼氏
子供の服も自分から誘わないといかないで、
哺乳瓶は自分が用意(可愛いから全然買っちゃえます笑)
服も自分の親と選んで買ってくれました。
(未成年のため親に甘えさせて貰ってます(;_;)

自分の親もこんなに動いてくれてるのに
夜中に帰ってきて23時以降になると
遅いから自分家に帰るねとか言われ。
女と電話したり(仕事の件)
不安要素しかないです

仕事帰りはタバコくさいし本当に将来やってけるのか不安です。

その煙草代で赤ちゃんの物買えるよね?

こんなイライラ毎日産まれるまで続いてたら赤ちゃんに悪影響すぎますよね。
私が変わらないといけないのですが、、

コメント

みぃ

私も1人目妊娠中の時は自分じゃないくらいイライラして怖かったです。
旦那にも手出したりしてました(笑)
子供に影響あるから穏やかに過ごしてってみんなに言われてましたけどめちゃくちゃいい子で全然手がかかりません!

  • ᕱ⑅︎ᕱ

    ᕱ⑅︎ᕱ


    自分じゃないくらいイライラしますよね(;_;)
    手出したらきっと泣きます😅
    子育て出来るんですか?って感じです
    穏やか難しいですよね😭
    影響は少ないんですかね..?!

    • 8月24日
  • みぃ

    みぃ

    妊娠中は本当に大喧嘩ばっかしててこれからやってけるか不安でした…
    私は1人目は影響なかったと思ってます!
    でもイライラする度にごめんねってお腹に話しかけてました😂
    2人目はどうなるか心配です。。

    • 8月24日
  • ᕱ⑅︎ᕱ

    ᕱ⑅︎ᕱ


    私も日が経つにつれて喧嘩が増えていってます(;_;)

    お腹の張りが出てしまったらすぐ犬の画像見て癒されてます..😭

    • 8月24日
まま

彼氏さんも結構若いですか?
まぁ若い若くないにしろ父親になるのだから自覚持って欲しいですね。
タバコも外で吸ってても服とかに匂いついてたらそれで有害物質発されてますし…
彼氏さんと一度赤ちゃんとか子育て妊娠についてしっかり話し合ってみてはどうですか?

  • ᕱ⑅︎ᕱ

    ᕱ⑅︎ᕱ


    もう彼氏は20歳になります

    早く自覚持って欲しいです
    お腹の子に話しかけてるとは言え、何も行動してくれないんです..。
    言葉だけで行動しないんですよね(;_;)

    ママパパ学級に行ったのですがその時に服にニコチン付くっていう話したばかりなのに呆れます。。

    今日の夜、話します(;_;)
    自分の事しか考えてなさすぎてイライラばっかりです、、

    • 8月24日
  • まま

    まま

    まだ20歳なら周りも結婚とか子持ちとかいないから
    何していいかわかんないんじゃないですかね?
    生まれるまでにこれとこれとこれ用意しないといけないから
    日にち指定して一緒に観に行くとかした方があなたも楽じゃないかな?

    タバコは後にも先にもほんといいことないです。
    看護師ですが肺がんで死ぬ人はほんと、息苦しくて死んでいきます

    • 8月24日
  • ᕱ⑅︎ᕱ

    ᕱ⑅︎ᕱ


    確かにそれもありますね..

    検診の後、誘おうと思います!

    私の彼氏、准看護師の資格を取りに専門学校に行くのですが周りの友達もみんな吸ってて辞められてないです

    子供の為にもやめてと言ったらいいの
    妊娠して2ヶ月程は吸ってなかったんですけど、(;_;)

    • 8月24日
  • まま

    まま

    まぁ看護師だと吸ってる人も多いですね…
    わたしは呼吸器科なので絶対進めませんが
    まぁ辞められない人は抗がん剤の点滴してるのに外泊中吸ったりしてるので
    よっぽど強い意志ないと辞められないですね

    • 8月24日
りぃ(26)

んー
タバコしてない人からしたら辞めてよ!と思いますが

私の旦那さんは「お酒飲めない体質」「ギャンブルしない」なのでタバコは別に止めさせてないです😂

もちろん子供の前や触れ合う時に匂いがするのはアウトなのでそこはきつーく言いますが😂

  • ᕱ⑅︎ᕱ

    ᕱ⑅︎ᕱ


    私もタバコは外で吸ってと言ってるのですが、そこは守ってくれてるのはいいんですけど煙草を買うお金あるなら子供の物を買ってよ..って思ってしまって。。

    2人で見にいく、と言ってから数ヶ月経つのでもう言葉だけなのかな。と思ってきちゃいます。

    • 8月24日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    私はぎり20で出産しました
    旦那さんもまだ23で
    おたがい未熟でしたが
    私がマイペースなのかタバコも買って子供の用品も揃えていたので特に不満はありませんでした

    でも
    やる事はやってほしいとは思いますよね😥

    • 8月24日
  • ᕱ⑅︎ᕱ

    ᕱ⑅︎ᕱ


    子供用品も買いながらタバコも買ってくれれば全然許せるのですが、子供用品は全部私で、彼氏は煙草しか買わないのでイライラします(;_;)

    やることやってくれれば文句何1つありません😭

    • 8月24日
まま

それそのまま何度も
話し合ったけど変わらない
ということですか?( ˘˘̥ )

彼氏さんも未成年でしょうか?
お仕事はまともにして、
まともな手取りがあるのか...
何も分からないですが、
まず親になった以上は
自分達の親に甘える=恥ずかしいこと
だと思ったほうがいいですよね💧

でももし私が
仕事の件で異性と電話することに
文句言われたらメンヘラ?😰って思うし
仕事がんばってるのに
そう思われたら不快です😔

色々先の不安もあると思いますが
ここまでなら仕方ない、
これ以上は許せない、
と線引きするのは大事です。
妥協一切ない結婚なんて無理ですしね😂

妊娠中にイライラしても
してなくても産まれるまで
なにが起こるか分からないのが
赤ちゃんを産むということです。
直接的な関係があるかは
分かりませんが
あまりストレスためないように
カラダ大事にしてください😊💕

  • ᕱ⑅︎ᕱ

    ᕱ⑅︎ᕱ


    相手の親も含め、
    何度も話し合いましたが
    相手の親と彼氏でこっちを責めてくるばかりで。
    私が恥ずかしいです😭

    彼氏は20になります!
    給料全部支払いに持ってかれてるそうです笑コンビニでお金卸してたんですけど、笑

    かなり恥ずかしいですよね。
    私が無責任な行動をした結果です..。自分の手だけで育てられないのに産む決意をしたので親と自分の子供には感謝です。


    これからそういう事があったら、しょたんさんのような
    大人な考えをします!
    ありがとうございます。

    今まで全部許してたので
    線引きしようと思います!
    結婚を安易に考えてた自分が馬鹿でした😭こんなに難しいとは思ってなかったです。

    産まれるまで何が起こるかわからない、確かにと思いました😭
    自分もイライラしないように
    赤ちゃんを信じます!!

    ありがとうございます😭

    • 8月24日
ひっこ

私も旦那にストレスばっかりで最近やっと落ち着いてきました😂💭

ちなみに私の旦那も
ベビーグッズ一切見に行ってないですし(誘ってもやんわりお断りされました😡)、お腹に話しかけたこともないです笑😂
立ち会い出産するかしないかでも話し合いになり、、ほんとうにストレスしか溜まらなかったですが、今はもう期待しないようにと、仕事頑張って稼いでくれてるからと、考え方変えたらストレスも楽になりました😂💓

一時期ほんとうにむかつきすぎて、毎日グチしかでてこず、このままやっけいけるか不安しかなかったです😭