※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
お仕事

会社訪問についての意見を聞きたいです。

辞めた会社に訪問するのは迷惑ですよね?

私は妊娠して、子育てをしながら働ける会社ではないと思い退職しました。
その会社では7年くらい働きました。
人手が足りないなか新婚旅行に行き、病気が見つかって手術し、今回退職と・・・社長からしたら迷惑な社員だったと印象に残ってると思います。
でも私はその反面色々と感謝していて、子供を無事に産めたのもきっぱりと退職させてくれた会社のおかげとも少し思っています。

子供はもうすぐ10ヶ月で今さらな感じですが、少しだけ余裕が出てきたからこその悩みです。

みなさんなら訪問しますか?
逆に訪問されて迷惑だと思いますか?

行くとしたらちょっとしたお菓子でも持って行こうと思います。

みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

やめた後も連絡を
とっている方がいたりしたら
お菓子をもってお伺い
します😊🙌🏻✨
全く疎遠から行きません( ; _ ; )

空色のーと

迷惑というより、なんで来たの?となるのかなーと思います‪‪💦‬

厳しい言い方になりますが、第三者からみたら、単なる自己満足なのかなと…😅

私なら、今更になるので行かないです‪‪💦‬

まま子

社長から、顔見せてっていわれたなら良いかもしれませんが、

退職して1年経ってると、なぜきたの❓️ってなる気がします💦

tom

私は辞めたあとも会社の人数人と連絡をとっていたので何回か行ったことはあります!
連絡をとっている相手がいないのであれば行かない方がいいのかなーとは思います💦

むっちまま

正直ですよ…?

見せにおいでよ!と言われたなら行くのもわかります!
言われてもないのなら退職した人が赤ちゃん見せびらかしに来たとしか思わないです😅

自分なったらあの人何しに来たんだろう?すごい神経だなぁって思います💦

みい

会社に行くのはちょっと迷惑ですね😂
私の経験の話ですが、
入社してすぐ赤ちゃん出来て(デキ婚)出産ギリギリまで働いてた子がいたんですが、赤ちゃん見せにきてましたが、正直迷惑でした!笑
仕事中やし、自分迷惑かけて辞めたんわかってる?って感じで😅
会いたい人がいるなら個人で業務外で会ってくれと思いました🤣

ハービー

会社に行くのはやめた方がいいですね!
こっちの個人的な理由で辞めてるわけやし、何しに来たん?ってなります。
育休中に見せに行く分にはありですけど。
どうしても社長に会いたいのであれば電話して理由があるなら理由を伝えて会社とは別の場所で会うのがいいと思います。

ツインズママ

行かない方がいいと思います。
育休中ならOKですが、退職しているからです。

個人的に仲良かった人達だけ業務外で会う方がいいです。

私も妊娠中に退職し、職場の方たちから「生まれたら見せに来て〜」と言われましたが、社交辞令ですね^_^;

ままり

職業にもよるのかもしれませんが、部外者の人って勝手に会社に立ち入っていいんですか?

社長さんから来てって言われてるなら行きますが、言われてないなら、何しに来たの?って感じです。
1年も経ってるなら仕事の引き継ぎで分からないところが~なんてこともないでしょうし、非情って思われるかもしれませんが、私は他人の赤ちゃん見たいとも思わないので、本当に何しに来たの?って感じですね。

はるまき

みなさんありがとうございます!
行かない方がいいよな〜とは思いながらもどこか気になっていて・・・みなさんの意見を聞いて納得してスッキリしました。
もう過去のことなんですよね!次の自分の居場所を見つけれるように前に進んで行こうと思います😊

ありがとうございます✨