※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

独身の友達から年子や双子の話をされてモヤモヤしています。育児は大変だと尊敬しているけど、その話をされると気分が悪いです。

独身の友達(元保育士)に会うと、必ず年子や双子の話をされます。
年子や双子の知り合いや、保育士時代に双子の子がいて、その人達の育児は大変だと言われます。
私は、1人でも毎日育児に仕事に家事に疲れはてています。年子や双子を育てているお母さん達は本当にすごいなと思っていますし、尊敬してます。
でも、独身の友達に言われるとなんかモヤモヤしますし、それを私に言うのは、嫌味というか、もっと大変な人がいると言われている気分です。
私からも育児が大変だと話してる訳ではないです。

みなさんどう思いますか?
小さな事でモヤモヤしています😓

コメント

私ならわかる感じで聞き流します。笑

• りり

りり

そうですよね😂もうやめてほしい〜😭

• 8月24日
いーいー

分かります!
私もどんなことでも経験したことない人から色々言われるとイラッとするので、真顔、冷めた目でへー。と棒読み返事します!
それで100%気付いてもらえます。

• りり

りり

同じように子育てしてたら、こんな風に思わないですよね😭いつも適当に返事しても、また話を広げられて困ります😂

• 8月24日
  • いーいー

いーいー

私はしつこい相手には普通にキレます!
    キレると言っても正論しか言いませんが。

• 8月24日

そうだよねー大変だよねー
独身って気楽でいいよね〜あ〜あの頃戻りたーいって言います🤢w

• りり

りり

独身の友達に言わるのが、なんか嫌です😓ほんと気楽で羨ましいですよね笑

• 8月24日
小怪獣

君はお金もらってお世話してたけど、おかあさんは一円も発生しない中で専門的な知識もないなか、手探りと体当たりで育児するんだもんねー。

うんうん。おかあさんってたーいへーん⭐️

あ、大変なの分かってるから結婚も出産もしないんだー。あったまいいねー❣️

と言えば、黙りますかね❓

• りり

りり

保育士といっても1年で辞めたので、その事もありモヤッとします😓
    ほんと黙ってほしいです😂

• 8月24日
  • 小怪獣

小怪獣

お友達、やめてもええんやったらですが…

「で?君が保育士やめたの、虐待がバレて訴えられかけたから逃げたんやったっけ?」って切り返したら、とりあえず完全に話の腰を折れるかなーと思いました🤣

子育てしてる周りに「私、分かるからさぁ〜」ってマウントしたいんでしょうね…クソめんどくさそうやー💦

お疲れ様です😭

• 8月24日
  • りり

りり

次言われたらキレそうです😓
    共感していただきありがとうございます😭🙏

• 8月25日
ゅん❤︎

保育士さんだからと言って自分が経験したことでは無いですし、我が子を育ててから物言えって思いますね!!!

そーゆう関係ない他人の話を自分のことみたいに言ってくる人無理です。

• りり

りり

保育士といっても1年で辞めたので、保育士といっていいのか?と思ってしまいます😓
    他人のことを言われても嫌ですよね!

• 8月24日
チョコミント

本当の大変さをその人はどれだけわかって言ってるんですかね🙄
1年しか働いてない保育士(と言っていいのか?笑)に大変さの何がわかるのか…笑
私だったらフェードアウトしてしまうかもです😂

• りり

りり

高校時代からの友人で、年に2、3回会うくらいなのですが、会うたびフェードアウトしたいと思ってしまいます😓
    その子に子供が出来るまでこの気持ちはわかってもらえないですよね。

• 8月25日
もこちゃん

上の子保育園行っているんですが、保育士さん全員で大変な人扱いされてますね笑
双子の事は聞かれなければ言わないのですが、大変ですよねー、寝れてますか。って毎回。さすがに嫌になってくる事あります。
心配されているんでしょうが、何度も言われるとわざとらしいなとか思ってしまう。性格悪いなとか思います。

• りり

りり

3人の子育てお疲れ様です🙏
    何回も言われると返事もしんどいですよね😓

• 8月25日