※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

つわりで3kg太り、朝1杯のご飯。前回は6カ月まで太らず、今回は4カ月で心配。砂糖入りラテ2杯も気になる。妊娠糖尿病が心配です。

食べづわりですでに3kgも太ってしまった、、
未だにつわりあるから朝からご飯1杯食べてる。
一人目の時は6カ月までは全く増えなかったのに、、
まだ4カ月なのにこれからどうなるのー!

妊娠糖尿病もこわい、、、

毎日砂糖入ってる市販のラテを2杯のんでます、、

コメント

うぃっちゃん

朝からご飯一膳は普通じゃないですか?😅

私は毎回食べつわりなので、初期にドンと増えます😅

2人目の時は最終的に16kg増えたのですが、今回はまだ6kgくらいなので、優秀だと思っています🤣

  • あお

    あお

    普段は朝からお米は食べないもので💦

    そうなんですね!一人目かなり大きかったので、あまり太りすぎると産める自信がないのでなんとか10kgくらいに収めたいのです😂😂

    • 8月24日
deleted user

こんばんは、
分割食にしてみてはいかがですか?朝昼晩は、それなりの量に朝と昼の間で具無しのそうめんとか昼から夕にロールパン一つで夕方〜寝る前に具無しの、俵おにぎり2個に軽く塩を振って作ると良いですよ。それか、特に薬を飲んでいないのであればフルーツでオレンジやグレープフルーツ
デザート系ではヨーグルトだと少しは腹持ちいいと思いますよ。