※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

『音』が入る子の名前の由来について教えてください。『音』を入れたいけど意味がわからないです。

名前に『音』が入る子の名前の
由来みたいなものを教えてほしいです!
『音』をいれたいのですが
どういう意味かと言われるとぱっとでなくて!

コメント

まま

イメージ的に
明るいとか
綺麗な感じですかね?

うぃっちゃん

うちは結局入れませんでしたが、友人達には『音』を子供の名前に取り入れた人が多いです。

私も友人たちも音楽系の部活→音楽系の大学や専門に行っていたので、「音楽に関係するものを入れたかったんだ😊」って言っています🎵

はじめてのママリ🔰

友達の子で兄弟で音を使った名前にした子に由来を聞いたら人を楽しませたり癒したり、人の気持ちに寄り添えるような子になってほしいという意味があると言ってました!

✩sea✩

私の母が、音大ピアノ科卒で、私が第一子の長女だったのですが、ドレミのドの意味のある実音(じつおん)と書いて、実音(みお)と名付けたかった、と言われました(◍•ᴗ•◍)
でも、祖父(母方)から名前を継ぎたいと思って、今の名前にした、と言われました(*´-`)
私の子、上2人はほぼ旦那の意見で名付けたので、3人目だけは私が決めたい!とお願いして、私の母が第一候補としていた「音」の漢字を入れた名前にしました^^*
理由は、上記の事を話すつもりです(*´▽`*)

ひなあられ

娘に音を使ってます(^^)
音楽のように人を癒したり楽しませる子になって欲しいという意味を込めてます。

よしえ

娘の名前に音を入れました🎵

きれいな音や音楽のように周りの人を癒せるような存在であってほしい。
また、陽という字も入れていますが、太陽のようにあたたかくて(冬生まれだし)、みんなを和ませる優しい子に育ってほしい。
という意味を込めました😌

ちなみに私も旦那も少ーしだけ音痴です(笑)そこは似ないでほしいと思ってます😅