※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁人mama
家事・料理

妊娠中わどんな食べ物と飲み物わいけないんですか?(´ω`;)教えて下さい!

妊娠中わどんな食べ物と飲み物わいけないんですか?(´ω`;)
教えて下さい!

コメント

Asuna❁*。

基本的には生ものですね。
あとはここで聞くより自分で調べた方が早いと思いますよ!

暁人mama

ありがとうございます(*´・ω・)

Asuna❁*。

飲み物は麦茶などのノンカフェインの飲み物がいいです!
カフェインや糖分が高いものは避けた方がいいですよ( ˆωˆ )

みぃ

カフェインが駄目なので
タンポポ茶とか良いですよʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ
西松屋とかに
妊婦さん用のが売ってるので
見に行ってみては꒰•̫͡•ོ꒱?

暁人mama

行ってみます(´ω`;)
ありがとうございます(*´・ω・)
初めてなんで全然分からなくて...

lulu.bell

ビタミンAの過剰摂取は赤ちゃんの奇形に繋がります。
レバー類(牛、豚、鶏)、うなぎ、うなぎの肝、あんきもなどはビタミンAたっぷりなので控えた方がいいです。
特にレバー類は少量でもビタミンAがたくさん含まれているので、私は妊娠中は全く食べませんでした。

他には、マグロなどに含まれる水銀も良くありません。
生ものも食中毒などが怖いので妊娠初期は避けて安定期以降に少量ずつ食べてました。でもマグロは食べませんでした。

あとは他の皆さんが仰るようにカフェインも良くないです。
緑茶やコーヒー、紅茶、コーラなどに含まれます。
でも1日に1、2杯程度なら問題ないと思いますよ☆

妊すぐとか初めての妊婦さん向け雑誌などにも色々書いてあると思うので、1冊買ってみるのもいいかもしれませんね♪( ´▽`)

暁人mama

ありがとうございます(*´・ω・)
勉強になります!

みりょ

塩分に気をつけてください!
うちは子供2人なのですが、下の子妊娠中の時塩分が欲しくて欲しくて、フライドポテトやキムチなどを摂りすぎたせいか臨月に入ると血圧がガーンと上がり、急性妊娠性高血圧症で帝王切開になっちゃいました!
体重増加には気をつけていたのでプラス5kgだったのに…増えすぎだけを気にしててもダメですね。
ちなみに上の子はプラス13kgでしたが安産でした。

元気な赤ちゃんが生まれますように!

暁人mama

ありがとうございます(ღ˘⌣˘ღ)
アドレスを参考にさしてもらいます💓これからもヨロシクです!(o^-^)b