※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI♡
妊活

不妊治療で二人目を希望する方が、病院に行くタイミングは生理中や生理後、排卵日付近ですか?

一人目が不妊だった方で、二人目が欲しいという思いから病院に行かれた方、
いつのタイミングで行きましたか?
生理中、生理が終わってから、排卵日付近など教えてください

コメント

スマイル☺

こんばんは😌
一人目を出産して子どもが朝から晩までぐっすり寝るようになってから三年半経過してから基礎体温計を3ヶ月やって生理が終わってから4日目から病院を最初に受診して卵巣、子宮内、頸官をみてもらいました。そのあと医師に指示された日に病院で、卵胞チェック、タイミングを促してもらいながら誘発剤とか使いました。

haa

生理後の排卵日前に産後初めて行きました。が、不妊治療するなら、断乳して、2回生理を見送ってから開始になるので、それから来てくださいと言われました。
最短で不妊治療をするにしても、諸々の身体の準備をして今年治療をやれるかどうかと言われました。
すぐ出来ると思っていたので、ちょっと焦りました。