※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
子育て・グッズ

ベビーカーの話です✨AB型持ってて軽めのベビーカー持っててさらにAB型を買い換えた方いらっしゃいますか🤔?

ベビーカーの話です✨
AB型持ってて軽めのベビーカー持ってて
さらにAB型を買い換えた方いらっしゃいますか🤔?

コメント

ぐう

はい🙋

ベビーカー、使っていくにつれてこうだったら、ああだったらというのが増えてきて、結局今5台目になります。笑

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

5台目!!!
    それ聞いたら思いきれそうです✨
    ちなみにどれを使ってきてどれが使いやすかったですか🤔?
    覚えてたらで大丈夫です😣

• 8月25日
  • ぐう

ぐう

1台目はアップリカのスティックでした!これはオーシャンブルーという柄と見た目を私が気に入って買いました。が、上の子が全然ベビーカーに乗らない子で、全く出番がありませんでした😅ほぼ新品で知人に譲りました。笑

2台目はアップリカのマジカルエアーで、軽量かつスティックにはないアームバーがあったので、オモチャをぶら下げられる!と思い買いました。が、やはりベビーカー嫌いのためオモチャも効果なく、抱っこで寝た時にそっと置く用か荷物置き用と化してました😅軽くて車への乗せ降ろしは楽でしたが、やはりコンパクトな分下の荷物入れも小さいですし、軽量なのでフックを使って荷物をたくさんかけられないのが不便でした。これも知人に譲りました!

夫が対面式なら乗るんじゃない?と言い出し、3台目に買ったのはピジョンのランフィエフです。シングルで大きめなタイヤなので段差もなんのそのでスイスイ行けるので使い勝手は1番好きでした!荷物入れも大きいのでたくさん乗せられますし!デザインもプリズムモノクロという柄が私好みでした😊ただ対面式にすると少し小回りが効かないので、結局対面にすることはあまり無かったです。新しいランフィシリーズは改善されているようですね!

4台目は下の子も産まれて、赤ちゃん返りした上の子と下の子を一緒に運ぶためにカブースという2人乗りベビーカーを買いました😂抱っこの肩凝りから解放されますが、畳むと自立しない、大きくて重いので車への乗せ降ろしが大変、大きいため小回りが大変とデメリットだらけで、しかも上の子の赤ちゃん返りが3ヶ月程で終了したので出番はすぐなくなりました😂ただ、ディズニーや動物園など屋外の遊び場へ行く時は荷物もたくさん乗りますし、疲れた子供らが座れるので良いですね!大きいショッピングモールで使っている人もよく見かけます😊

そしてやはりコンパクトなベビーカーが欲しくなった私に、夫がゴリ押しで買った5台目はRECAROのイージーライフです。軽量ではありませんが畳むとコンパクト、走行性もかなり良いです。ハンドル部分が高いので夫も、ヒールを履いた私も押しやすかったです。今は妊娠中なのでヒールは履きませんが😅下の荷物入れは小さいですが、軽量ではないのでフックに荷物をかけられるので良いです😊

長くなりましたが、我が家のベビーカー遍歴でした😅あまり参考にならないかもしれませんが……😅

最近ずっと使っているのはイージーライフですが、結局私が1番気に入ってたのはランフィです☺️片手で畳めますし、荷物入れも幌も大きいので!ハイシートでシングルタイヤっていうのも好きなポイントでした。走行性能はイージーライフの方が上かなあと思いますが🤔

• 8月26日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

とても詳しくありがとうございます!!
    たくさんのベビーカーを使ってる方も少なくなかなか比較が難しいと思っていたのでお話聞けてよかったです☺️

これを参考にさせていただきます✨

• 8月26日