※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

盗難について至急アドバイス下さい。旦那が仕事帰りに盗難被害に遭いま…

盗難について至急アドバイス下さい。

※カテ違いかもしれませんが、旦那の事なのでここにしました。

旦那が仕事帰りに盗難被害に遭いました。
作業車で工具をたくさん積んでいます。

トランクの窓ガラスに違和感を感じ、停車してみたら窓ガラスが全部割られ高価な工具だけ無くなっていたようです。

この場合、どうしたら良いのでしょうか?


・ドライブレコーダーなし
・帰りにコンビニによる10分くらい
・コンビニの後にパチンコのトイレに15分くらい
・警察に連絡済み(折り返し待ち)

時間帯は18:00〜19:00の間かなと思います。

盗まれた場所はおそらく、パチンコ屋の駐車場の可能性が高いです。
お腹が痛くて15分くらいパチンコのトイレにいたそうです。

パチンコ屋、コンビニに電話をし防犯カメラがあるか確認の電話をしましたが、パチンコ屋はなし、コンビニはあるが駐車場までは映らないとの事でした。


この他に私たちに出来ることはありますか?


旦那が犯人に遭遇して怪我をしなかっただけ良かったですが、犯人を捕まえたいです。

コメント

はな

警察には連絡しましたか?

  • ママリ

    ママリ

    上にも書きましたが、警察に連絡済みです。

    折り返し連絡がきて旦那と警察が実況見分に行きました。

    後は警察にお願いするしかないですよね…

    • 8月24日
💸空から降ってきて💸

昨年うちの旦那の会社でも
盗難被害ありましたが
工具の番号?などわかるものだったら
工具を売り飛ばしたら足がつくのですが
そのまま使用されてたら
泣き寝入りするしかないみたいです、、、

  • ママリ

    ママリ

    建築系は盗難被害に遭いやすいみたいですね😭

    旦那に確認したら、番号は道具に書いてあって控えなどはないようです。
    ネットなどで売られたらそれこそ終わりですよね😭
    捕まる事を祈ります。

    • 8月25日