※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

出産予定日4日超過、おしるしや前駆陣痛なし。内診で子宮口は開いておらず、誘発の可能性あり。

出産された方で、おしるしも前駆陣痛もなかった方いらっしゃいますか?🤔

予定日から4日超過…。
お腹の子は3000ちょっとです👶🍼
予定日前に生理痛のような痛みが1時間程度あったくらいでおしるしもなし😂
内診では子宮口開いてるねの言葉は出ず…。お産しやすくする注射を1週間に2本打ってます💉
火曜までに何もなかったら誘発です😭😭

コメント

雷注意

おしるしも前駆陣痛もなく、赤ちゃんが下りることもなく、子宮口が開くこともなく、「待ってても出てきません」と言われ誘発しました😂

  • ひまわり

    ひまわり

    赤ちゃんが下りないこともあるんですね😵
    誘発後はスムーズに陣痛きましたか?

    • 8月24日
  • 雷注意

    雷注意

    私は促進剤が効かない体質みたいで、4日かかりました💧
    そういうこともあるみたいですよ…😭

    • 8月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    き、きかない体質😱
    下りてこない上に効かないとか言われたら心折れそうです😭
    大変だったんですね…

    • 8月24日
あんこ

無かったということは違うかもしれませんが、2人目の時、出血→10分以上間隔の痛み→分娩というのが一気にきました。

  • ひまわり

    ひまわり

    まとめてくる場合もあるのですね!
    わたしもそうなるといいのですが😂
    何か進んで動いたりしましたか?🤔

    • 8月24日
  • あんこ

    あんこ

    上の子の送迎で1日1時間くらい歩いてはいました💦

    • 8月25日
deleted user

39週で出産でしたが、おしるしも前駆陣痛もなかったです!
私はお腹の張りも妊娠中一度も感じた事なかったくらいです😂

真夜中にいきなり腹痛でトイレに駆け込み、お腹を下し始め、それが陣痛でした(笑)
高位破水で即入院でしたが、その後微弱陣痛になってしまい生まれたのはそれから40時間越えでした💦

出産は促進剤投与しましたよ!

安産祈ってます✨

  • ひまわり

    ひまわり

    わたしもお腹の張りが少ない方で😂

    陣痛弱まっても促進剤ですよねぇ…😅
    なんか陣痛促進剤という未知なものにビクビクしてて😭

    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤は、というか陣痛が痛いんだと思うんですが、めちゃくちゃ痛いのにまだ入れるの⁈と半泣きでした😭
    様子(子宮口の開き)みながら、計画的に追加されました。

    微弱陣痛になってからは、丸一日様子見で、明日の朝までに本陣痛来なかったら促進剤ね〜と言われ、いちを弱い陣痛は30分起きにきてて(実際には15分起きにきてたらしい)、痛みで全く夜も寝れず、ふらふらで朝を迎え促進剤開始、生まれたのは夜でした(笑)

    私の場合は体重が増え過ぎてたので、時間がかかったんだと思うので、普通なら朝開始で、昼過ぎには生まれてくるそうです!

    • 8月24日
はじめてのママリ

なにもなくいきなり夜中に
高位破水しました!その後陣痛も
なかったので陣痛誘発剤打って出産後しました!

  • ひまわり

    ひまわり

    破水したら陣痛はくるものだと思ってましたがない場合もあるんですね🙄

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもくるものだと思ってましたが
    24時間たってもきませんでした😲

    • 8月24日
deleted user

前駆陣痛って何?って感じです😂
健診で予定日超過だね〜
なんて言われてて
その翌日前期破水しました😂

陣発せずでバルーンと促進剤で出産しました💡

出産頑張ってください🥺

  • ひまわり

    ひまわり


    バルーンされたんですね🙄
    入れる時痛いですか😱?

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口全く開いてなかったですが、痛くなかったです!
    違和感が凄いありましたが😂

    • 8月24日