※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊活

排卵日と高温期何日目か教えてください。排卵検査薬が11日に陽性で、12日朝には陰性&おりものがありました。フライングして陰性だった場合、望みは薄いでしょうか?

教えてください!
このグラフを見ると、いつが排卵日と思われますか?
また今日は高温期何日目になりますか?

ちなみに排卵検査薬では11日に陽性で、12日朝には陰性&一日中のびおりでした。

また、もし今日フライングして陰性だった場合には望みは薄いでしょうか?ダメとは思いつつ検査薬を買ってしまった自分がいます...

コメント

ぽん

11日目かなと思います!
あくまでもフライングなので、もし陰性でも可能性はあると思いますよ☺️

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    やはり11日目になるのですね🕊
    先ほど検査してみたら綺麗さっぱり陰性でした😢
    下腹部のチクチクや胸の張り、今までにないくらい上がっていく体温に少し期待していましたがそう簡単にはうまくいきませんね💦

高温期11日目だと、着床が完了するころなのでしょうか?妊娠ホルモンはもう出てもおかしくない時期ですか?

• 8月24日
  • ぽん

ぽん

だと思いますよー☺️
    排卵検査薬にもよりますが、だいたい陽性が出てから24時間から48時間ぐらいには排卵するので😊

着床完了は12-13日目なので少し早いかもですね🤔
    なおかつ排卵日がもう少し遅かったとしたらもっと先ですしね💦
    着床完了しないと検査薬には反応しないと思います!

• 8月24日
やま

排卵検査薬が12日に陽性なら11日には排卵日終わってると思います。
なので24日が高温期13日目かと‪‪❤︎‬
7日~10日程度で着床して11日目あたりからまた体温上がりました!

体温グラフ、7日目で私も1度ぐっと上がってその後下がりまた11日目あたりからぐっと上がりまして、私の今回の妊娠の上がり方とそっくりです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ただ、検査薬10日目あたりには陽性はっきりでました💦
また水曜あたりにはハッキリわかるかと思います👏

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊
    検査薬は11日の夜中の23時半には陽性で、翌日12日の10時頃に薄くなっていたので12日の未明〜明け方にかけて排卵したのかな?と思っていたのですが、のびおりが大量に出たのと13日に体温がガクッと下がってその翌日から上がりだしたので12〜13頃に排卵したのかな?と思ってました💡💦

グラフの形も似ているとのことで心強いです!...が、おりものが生理前特有の酸っぱい匂いに変わってきてしまったので心の準備もしておかねばと思っています😢
    貴重なご意見ありがとうございました❣️

• 8月24日
  • やま

やま

陽性でも、強陽性からの陽性になってたらすでにその間に排卵してると思います💦
    排卵直後も陽性はでるので…💦
    私の場合はガクッと下がった日でなく、ガクッと下がってから高温になって3日目あたりが排卵日なのであまりガクッと下がった日だけを目安にしない方が良いかと思います👏

• 8月30日