※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

オムツの臭いを気にしています。蓋つきのゴミ箱を検討中で、ポリ袋に入れずに臭いを抑えられるか悩んでいます。密封容器も視野に入れています。

オムツを捨てるゴミ箱を買い換えようか考え中です。アドバイスくださいm(__)m
うんちの時はbossの臭わない袋に入れて捨ててますので臭わないのですが、オシッコの時はそのままゴミ箱に捨ててるのですが、臭くなってきました💦普通のポリ袋に入れて捨ててみたのですが、やはり臭います。
ゴミ箱は蓋つきですが、密封するタイプではありません。なのでパチっと止めれるゴミ箱をにしようかなと考えているのですが、それにしたらオシッコはポリ袋に入れなくても臭いませんか?
ゴミ箱じゃなくても、キッチンの食品用の密封容器とかもどうかなと考えています。

コメント

もな💅🏻

密封するタイプのゴミ箱使ってました!
中の袋は百均で買ってきた黒い普通の袋でやってました。臭いませんでしたよ。

  • はるな

    はるな

    密閉タイプやはり臭わないんですね!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違いますが🙇
おしっこのおむつもBOSに入れるのはだめですか?
家ではBOSの袋におむつを小さく畳んで2日分入れて捨てています😉Mサイズ90枚入りで780円のTポイント150付で買っています。

  • はるな

    はるな

    こんな大きな袋があるんですね!確かに今使ってるものにはSと書いてあります!地殻のドラッグストアーでは見たことない気がするので、他店で見てみようと思います。

    • 8月24日
deleted user

ピジョンのらくらくオムツぽっとん使ってます。今はもう製造されてなくて、新しい形になってるっぽいですが、専用カートリッジなしで、ウンチでも袋に入れずそのままポイ!でも臭いません!子どもでも捨てれるの手間楽です(笑)

ゴミ袋を交換するために、元のフタを開けると臭いはしますけど、外まで臭うことはないです。うちは気休め程度ですが中にゴミ箱用の消臭剤を貼ってます。

  • はるな

    はるな

    消臭剤、確かに気休めですよね(^^;

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気休めですけど物によっては臭いが気にならなくなりましたよ!一応効果は発揮してるみたいです(笑)

    たぶん下の方がおっしゃってるステールというゴミ箱がうちのらくらくオムツぽっとんの新しいものです!

    最初は密閉できるバケツを使ってたんですけど、夏だったのもあって外まで臭ってきました😂

    • 8月24日
yume

ホームセンターで1500円くらいで購入した密封式のゴミ箱使ってます(めんどくさくてロックしないこともあります💦)
おしっこは安いポリ袋、うんちはbossにいれて捨ててます。
ゴミ箱開けた瞬間は多少臭いますが、蓋が閉まってる間は真夏でも全然臭わないですよ(^^)✧︎

  • はるな

    はるな

    ありがとうございます。参考になりました。

    • 8月24日
あゆみ

BOSSの袋と共に、ピジョンのステールを使ってます😊⭐️
私生活では全く匂いませんが、ゴミ交換で匂うのが嫌で、中に生ゴミ用の消臭剤も入れて使ってます😌👍
これで全く苦が無くなりました😆💓
カートリッジを使わないので、本当に楽です‼︎レジ袋付けて使えるのは有難やです😭💓

  • はるな

    はるな

    ありがとうございます

    • 8月24日
どれみ

うちもそれを悩んでるうちに、1歳7ヶ月でオムツがとれました!
ボスとかの匂わない袋の大きいやつとかでもいい気がします