※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が手足口病で食欲がなく、お菓子は食べれるがご飯を拒否。皆様は、お菓子のみを与えますか?

困ってます(><)。アドバイスください(><)。


1歳7ヶ月の息子が居ます。

最近は体調が悪く…。

今日,手足口病と診断されて
喉ちんこに水疱があり痛そうです。

お菓子はどんだけでも食べれますが…

ご飯となるとギャン泣きして
止まりません(><)。

皆様なら,子どもの欲求に負けて
お菓子のみを与えますか??

コメント

ジェシー

与えません。
お菓子が食べられるならご飯も食べられると思います。
せめて果物にするなどして、お菓子のみにはしないです。

  • さくら

    さくら


    やっぱりそうですよね(><)。
    お菓子が食べられるなら
    ご飯も食べられますよね(><)

    果物も嫌々して食べなくて
    困ってるんです(><)

    • 8月24日
  • ジェシー

    ジェシー

    甘味があるもののほうが食べやすいのかもしれませんが、それなら低糖のヨーグルトやゼリーにするなどして、「お菓子のみ」は避けたいですね。

    • 8月24日
  • さくら

    さくら


    アドバイス有難うございます(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 8月24日
ぴぃこ

うちの子はお菓子ご飯水分、全て嫌がりました。゚(゚´ω`゚)゚。
口内炎が出来た三日目が一番ピークで水すら飲めず泣いていました😭だからお菓子でも食べれる時に食べなさいって手足口病の時はかなり甘く与えてました!でも治ってきたらいつも通りご飯も食べるし🍚‥‥
あげる量にもよると思いますが、多少はいつもより沢山あげてもって甘いママ🤱です🤑

deleted user

食べれないときはお菓子も食べられるはずないのでお菓子のみには絶対にしません。泣けばお菓子くれると思ってるんだと思います。

さくら

コメント下さった皆様
有難うございます♡

今日,小児科に行って
相談してきました。

喉がとっても腫れていて
痛いのに,無理に嫌がる
ご飯をあげる必要は
ないですよ!!と言われました

気持ちの持ちようですが
喉が腫れてて痛くても
好きな食べ物だったら
我慢して食べたいと
思ってるのかもしれない。

脱水症状にならない様に
水分だけ気をつけてれば
赤ちゃんは糖尿病になる
心配はないので,今は
甘えさせて食べるものを
あげてあげて下さい。

喉の炎症が治れば
ご飯も食べるようになると
思うので,その時に食事を
戻していけばいいですよ。

と言われたのでその方向で
対応していきたいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪