※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napipi
妊娠・出産

つわりがひどく、旦那の母が家事手伝いを申し出ています。呼ぶべきか迷っています。

現在1歳5ヶ月の男の子がおり、2人目を妊娠中の10週目です。つわりがひどく、平日は私の実家に息子とふたり帰省、週末は自宅で旦那と過ごす日々です。平日、旦那の母が自宅に、旦那のごはんや掃除洗濯など、家事を手伝うと言ってくれてるのですが、呼ぶべきなのでしょうか?🤔

コメント

ゆき

私なら呼ばないです( ̄O ̄)
台所触や洗濯回りられるのも嫌ですし…😓

• napipi

napipi

やはり色々と触られるのは、気になりますよね😅😅

• 9月13日
km

手伝ってほしいと思うなら呼びます🤔

• napipi

napipi

旦那もオリジン弁当続きで少しかわいそうになってきたので、結局1週間だけ滞在してもらいました☺️

• 9月13日
ぷーちゃん

気を使わないストレスにならなければ呼びますけど…
余計に気を使って休めないのなら呼ばないですね😂😂

• napipi

napipi

そこ次第ですよね..! 掃除が行き届いてないことなど、指摘されたらと思うと少しストレスです😅

• 9月13日
ママリ

私は勝手に家の中を触られるのは嫌なので、それならば旦那に実家に帰ってもらう方がいいです😓
大人なので、ご飯はしんどくて作らないとかはあるかもしれませんが、洗濯や掃除は自分でやればいいとは思いますがね😅💦
(義母様も大体はお嫁さんが不在の時は、家に入るのは遠慮するものだと思いますが😅)
napipiさんが嫌でなければ頼んでもいいと思います!

• napipi

napipi

やはり遠慮するものですよね...😅 なかなか気の強いおかあさまで、一週間だけお願いしました。

• 9月13日
ななこ

可能な距離なら平日は旦那さんに自分の実家に帰ってもらったらいいのでは?と思いました。自分の家は汚れないし、気も使わなくてすむかなーと😄きちんとお礼は必要ですが。

• napipi

napipi

それが一番ですよね..! ただ、旦那の実家はすこし遠いので、今回は一週間だけ滞在していただきました。

• 9月13日