※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
子育て・グッズ

女の子が色黒で、白くなるか期待していたが変わらず。元気で健康なら色は問題ない。色黒でも魅力的なところはありますか?励ましてください。

4ヶ月になった女の子がいます。

産まれた時から色黒だな~とは思っていましたが、いつか白くなるかもと淡い期待をしていましたが、4ヶ月経った今もやっぱり変わらず色黒です。

女の子なので白くはなってほしいのですが、4ヶ月経ったのでもう無理ですよね……?

色黒の女の子でも元気で健康1番で幸せですが、白く産んであげれなくて娘に申し訳なく思ってしまいます。

色黒はこういう所いいよ!って所ありますか?

励まして頂きたいです!

コメント

ままき

色白の子より肌が強いと聞いた事あります。
あってるかど~かは分からないですがウチはお姉ちゃんは私に似て色黒、弟は旦那に似て色白ですが弟の方が肌弱いです…

後は女の子なので派手な色の洋服が引き立つと言うんでしょうか、ネオンカラーの洋服なども可愛く着こなしてますよ🎵

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

色黒でも、モデルさんみたいでカッコいいですよね(*´・ω・`)bよね

• 4月5日
パッツン

同じです〜!
うちは男女の双子なんですが、お兄ちゃんは色白(白人さんに色白だねと言われました 笑)、妹が残念ながら色黒です( ; ; )

でも、1番目にコメントされた
ままきさんと同じく、肌は強いですよ〜!
お兄ちゃんは汗でもおしっこでもなんでもかんでもすぐ被れます( ;´Д`)
だから肌が綺麗な事が多いです。
白いけど赤くなっちゃってるより、多少色黒でもツルツルお肌だからそれで良いかな、と思うようになりました( ´ ▽ ` )ノ

それに幼稚園などに通い出したらみんな日焼けで真っ黒になるよ!と言われました。
だから関係無くなりますよ♫

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

保育園通いだしたら真っ黒とはよく聞きます!
    気になるのはお外にあまり出ない赤ちゃんのうちだけだよ~って言われます❗
    色黒だと肌が強そうですよね♪
    肌が強い娘さんは、赤ちゃんの時でも乾燥したり湿疹出来たりしなかったですか?

• 4月6日
  • パッツン

パッツン

流石にウンチを放置してしまったり(連続3回だったので3回目は気づきませんでした…( ; ; ))、下痢気味だったりした時は荒れましたf^_^;)

私が駄目母なだけなんですが、お風呂の後にベビーローションはつけていません。でも乾燥してないですね(^-^)お兄ちゃんはお腹によくおしっこ被れが出来てしまうのですが、保湿してあげないと大変な事になります( ;´Д`)

湿疹も無いですね。敢えて言うなら柿を食べた時に口の周りが荒れてしまったくらいでしょうか?

蓮、葵さんのお子さんも肌が強いと良いですね( ´ ▽ ` )ノ

• 4月6日
いちごねこ

うち、1番上の男の子は白いのに
2番目の女の子はちょっと黒かったです。笑
逆だったら良かったのに〜って…思ったことあります

でも、どうせ小学校行ったら嫌でも
焼けますよ。笑

プラスに考えると健康的に見えていいかもですよ(^^)
色素の問題なので白くなることは
ないでしょうね。。多分

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

やっぱり白くはならないですよね、、、
    娘が色黒でも何とも思わなければいいのですが、、

• 4月5日
ひなた

こんにちは!
蓮、葵さん!少し前の質問ですが、娘も同じ状態です(^^;;
その後、どうなりました…?よろしければ教えてください(^^;;

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

お返事遅くなり申し訳ないです!
    うちは娘は今月4日で7ヶ月経ちました!
    写真を見返して見ると1、2か月の頃よりは白くはなりました!
    うちは息子は私に似て本当に雪見だいふくぐらい真っ白なんですが、娘は旦那が黒めなので引き継いじゃった感じです(^-^)
    逆なら良かったのにーと何度思った事か(笑)
    娘は白くはなったので色黒とまでは言わないですが、真っ白ではなく普通な肌の色です(^-^)v
    なんか、もう見慣れました(^o^)
    月齢が低い頃は息子みたいにしろくなるかも?と期待をしつつ気にしてたんですが、最近は見慣れてきて、この色が娘の肌の色なんだなーと気にしなくなりました!
    息子も赤ちゃんの時はあんなに雪見だいふくだったのに今は焼けちゃいました!
    友達の所の女の子は息子よりも更に白かったんですが、保育園行き出して今じゃ松崎しげるみたいになってます(笑)
    贅沢を言わせて頂けるなら色白が良かったですが、保育園行きだしたら焼けるので気になるのは赤ちゃんのうちだけだと思いますよ!
    ひなたさんのお子さまは今何ヵ月でしょうか?

• 7月22日
  • ひなた

ひなた

こちらこそお返事が遅くなりごめんなさい!
    返信ありがとうございます>_<保育園行き出したら気にならなくなるという話、本当にその通りかもしれないと思いました!!うちは今3カ月半なのですが、もう気にするのをやめてあげたいと思います!>_<元気で可愛い我が子に失礼ですね^^;蓮、葵さんのコメントを見て、気づかされました。

• 7月25日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

こんばんわ!
    娘はもーすぐ8ヶ月になります(^-^)v
    最近はつかまり立ちをするようになり、かなり早くて戸惑ってます!
    でも、愛想がよくて、いつもニコニコ笑ってる娘が可愛くて、相変わらず白くはないですが、めっっちゃ可愛くてたまりません★

あと、最近、息子が犬アレルギーが発覚しました!
    うちはチワワが3匹いるんですが、息子に辛い思いをさせないようワンコを別室に移します。
    ワンコにも寂しい思いをさせないよう掃除をしたり、なんとか頑張っていくつもりです!

ひなたさんのお知り合いとかで産まれる前から犬を飼っていてお子さまが動物アレルギーになってしまったと言う話を聞いたりしないですか?
    もし、良かったらお話を聞かせて頂けるとありがたいです!

• 7月25日
  • ひなた

ひなた

8カ月でつかまり立ち!!すごいですね〜(*^_^*)うちも寝返りを2カ月終わりに成功させいつも笑ってて可愛いです♪
    わんちゃん好きのおうちなのにアレルギー、辛いですね…息子さんにもわんちゃんも大切な家族ですもんね!赤ちゃんの頃のアレルギーは無くなる事もあると聞いたことがあります!>_<

• 7月26日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

お返事ありがとうございます!
    私達が飼ってたワンコで息子にアレルギーが出てしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    今度、皮膚科に相談に行く予定です!
    いい対策を考えなきゃです!
    その事があってから、肌の色なんて関係ないなと思いました!
    健康1番ですよ!

• 7月26日