※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうさんだぞ
サプリ・健康

股関節痛に悩んでおります。動いてないときは痛くありません。ですが、…

股関節痛に悩んでおります。
動いてないときは痛くありません。
ですが、歩いている時、方向転換するとき、右足に重心がかかるような時に、股関節と骨盤の接点がグギっとグニっとなり、左側とは明らかに違う違和感といいますか、痛みが走ります。
立ち上がるときに、骨がポキンと鳴るのとは違う感覚です。
ただ、共通していることは、生理前や排卵前など、ホルモンバランスが関係していたりするのかな?と思ったりもしました。一過性のものならいいのですが、将来的に手術しないといけないようなものなのかと心配しております。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?

コメント

チョコミント

私も最近左の股関節痛があり立ち上がる時や体位を変える時に痛みます。
整体に行ったら全体的に左側に重心がかかりがちで左に負荷がかかっていると言われ、その後、ストレッチを教えてくれる整形外科に行きレントゲンを撮ったら股関節の骨が少し尖っているとのことでした。
一度骨がそうなったら治せないと医者は言っていました。ストレッチをして股関節や骨盤周辺に筋肉をつけて気をつけていくしかないのかなと思っています。
整体とかに行けばストレッチ的なことも教えてくれると思いますし、整形外科に行けば骨の異常は分かります。
心配なら一度行かれてみてはいかがでしょう。

• さいとうさんだぞ

さいとうさんだぞ

コメントありがとうございます。同じような方がいらっしゃりとても参考になりました。
    私も元々足の長さの左右左があり、比重に違いもあったように思います。それが今となり、異常がでてきてしまっているのかもしれません。
    以前股関節の手術をしている方をテレビで見てから、自分もこうなってしまうんでないかと、不安でいっぱいでした。
    ストレッチをしてからは痛みは減りましたか?現状維持程度なのでしょうか?
    私も時間を見つけて整形に受診しようと思います。

• 8月25日
  • チョコミント

チョコミント

まだストレッチ始めて1週間なのですが、今のところ現状維持程度です。
    痛みはふと体位を変える時や開脚時にある一定の角度を超えると痛むだけで、もともとすごく痛くて我慢できないというわけじゃないので、気をつけて生活するしかないと思っています。
    もともと時間をかけて生活習慣なり体のクセでそうなったのを戻すにはすぐにというわけにはいかず上手く付き合っていくしかないんだろうなと思います。

• 8月25日