※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
お仕事

育休中や保育園在園中に転職された方、転職活動や条件、復帰についての体験談を教えてください。

育休中に転職、または保育園在園中に転職された方いらっしゃいますか??

今は正社員で育休をいただいていているのですが、
会社の事情で転職を視野に入れています💦

育休中に転職された方、
在園中に転職された方いらっしゃいましたら教えてください💦

転職はどのように活動しましたか?
(転職サイト、ハローワークを活用。自力で探した。知人などからの紹介など。)

転職後はどのような条件でお仕事されていますか??
(時短勤務、フルタイムなど。)

在園中の方は前職と同じ条件で復帰になりますよね?

やはり、、、子供がいての就職は大変ですよね😱

ぜひよろしければ体験談、成功例など教えていただければ今後の励みになります😭

よろしくおねがい致します💦

コメント

りん

質問の答えじゃなくてすいません!

私も現在正社員育休もらってます。
が会社都合ではなく自己都合で転職考えてます😂

• ぷちぷち

ぷちぷち

そうなんですね!!お仲間が!😂
    りんさんはどうやって次のお仕事探される予定ですか??
    差し支えなければ教えてください✨

• 8月24日
  • りん

りん

わたしの場合、今の会社に時短で戻っても、通勤で時短関係ない時と同じくらいかかるので、フル正社員で探します!😂
    けど、保育園もわからんし...て感じなので託児付きで探します😂

• 8月24日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

なるほど!フル正社員で探されてるんですね!
    託児付きで見つかったら最高ですねー😭😭😭

子持ちでの転職は大変と聞きますが、お互いいい職場が見つかるといいですね!

教えていただきありがとうございます😊

• 8月25日
みみ

育休中に転職しました!
フルタイム正社員で4月から復帰予定でしたが4月末付けで退職し、知人の紹介で1日6時間事務のパートしてます😊

2月に保育園入園が決まった矢先、妊娠が発覚しフルタイムでの通勤が難しいこと、転職先が決まっていることを市役所に説明し就労証明書と3ヶ月分の給料明細を提出して退園せずに済みました!

• ぷちぷち

ぷちぷち

育休中に転職されたんですね!知人の方の紹介ですか✨
    安心ですね😊
    お二人目のご妊娠もおめでとうございます!
    ちなみに週5勤務ですか??
    2月に保育園が決まってから4月までは育休を使われていたのですか?それとも一旦元の会社に復帰されたのですか??

色々聞いてしまってすいません💦

• 8月24日
  • みみ

みみ

ありがとうございます✨

本当に運が良かったです。
    週4日で勤務しています!
    4月末でちょうど1年半の育休手当が終了だったので、ギリギリまで手当頂きました!
    会社にも2人目妊娠し、通勤が難しいことを伝え復帰はせずそのまま退職です!
    保育園も決まった上で完全に自己都合での退職なので、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが快く受け入れて下さいました😊

市役所には5月に入ってから転職したことを伝え、かなり根掘り葉掘り聞かれました💧
    正社員で申請していたので18時まで預かり可の標準時間での認定でしたが、6時間のパートだと妊婦でなければ本来は16時半までの短時間保育になると言われました💦

• 8月24日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

お仕事の出会いも大切ですね!本当にいい職場が見つかってよかったですね☺️

なるほど、、、役所への説明も必要なのですね😱
    色々勉強になります‼️

もうすぐ2人目ちゃんの出産でしょうか🤗
    働きながらの妊婦生活、育児、想像するだけで大変ですがとても幸せですね❤️

お忙しいところ詳しく教えていただきありがとうございます‼️
    私もいい転職、、、できるように頑張ります‼️

• 8月25日