※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
産婦人科・小児科

お子さんが突発性発疹になり、皮膚科に行く予定です。経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

突発性発疹になられたお子さんがいる方いますか?

2、3日前に急に高熱をだし病院に行ったのですが、風邪と言われました。

そして、さっき着替えさせている時に発疹がお腹にぶわぁーっとできていて
皮膚科が月曜日にやってるので行こうと思っています。

もしなったことあるお子さんを持つ方がいれば
色々教えて頂きたいです。

コメント

みくる

発疹が出てから私の子も4日くらい不機嫌でもう大変でした😭今まで育ててきて突発の時が一番きつかったと思ってます😭別名不機嫌病とも言うのでお子さんもそのせいだと思いますよ(;o;)

突発と一緒に喉がとか風邪の症状があればそれは移る可能性は、あると思います!

• のんた

のんた

(´・д・`)ウワァ...そんなに大変なんですね……1週間くらいで自然と治るのでしょうか?

咳が特に出ます。

• 8月24日
  • のんた

のんた

あと、今日辺りからわたしもなんか体調がわるくて朝吐き気があって、今は体がだるいって言うかんじです。
    ただの疲労なんですかね。

• 8月24日
  • みくる

みくる

発疹でて、突発だったんだーって思ってそのあとは病院も行ってないですが、1週間前後で機嫌も発疹も消えて落ち着きましたよ😆!

咳も出てるなら風邪がうつった可能性もあると思いますが、、、
    きちんと寝れてたり、身体休めてますか😭??不機嫌だと全然休めないのでストレスとか疲れで体調壊すこと私よくあるので、、、😭
    その時身体がすごくだるくなるので😭疲労も溜まってると思いますよ(´;ω;`)

• 8月24日
  • のんた

のんた

なるほどありがとうございます!安心しました😊

夜が寝れないんですよね。。

息子が起きる前に寝ようと思って横にはなるのですが寝れず……ズルズルとなってます。

それで寝ると息子が起きて寝たら寝て起きると寝た感じがしないだるいってかんじです
    今日は特にです。( ̄▽ ̄;)

• 8月24日
  • みくる

みくる

疲れが溜まりすぎてたりする時ってすんなりねれなかったり、今のうちに寝ないととか思うと寝れなかったりしますよね(T_T)

旦那さんのおやすみとか近々あれば見ててもらってゆっくり出来ればいいんですけど😭

お母さんが看病疲れで倒れたら余計大変なので😭

• 8月24日
  • のんた

のんた

ありがとうございます😢
    みなみさんもお二人の子供さんの育児頑張ってください!

• 8月24日
さらい

別名不機嫌病ですから、、
不機嫌かと。

• のんた

のんた

なるほど( ̄▽ ̄;)
    教えて頂きありがとうございます。

• 8月24日
るる

ちょうど今なってます!笑
4日間高熱が続き、解熱後2日で発疹がでて、はじめて突発と診断されました(^^)

• のんた

のんた

まだ病院に行ってないのではっきりとはわからないのですが、高熱がでて湿疹ができるとなると突発性発疹かなと。。
    なにか塗り薬や飲み薬処方されましたか?

• 8月24日
  • るる

るる

突発の可能性は高そうですね!
    特に薬とかはないですが、私は突発をやったという確信がほしかったので小児科を受診しました!

• 8月24日
  • のんた

のんた

そーします!
    ありがとうございました
    (* ॑꒳ ॑*)

• 8月24日
みや

めちゃくちゃ不機嫌になりますよね😅お疲れ様です。
とりあえず水分取れてるかが大事と言われました☀
心配ですけど、機嫌も良くなれば食べてくれると思いますよ!

あと私は念の為解熱後発疹出た際小児科行ったのですが、突発性発疹なら塗り薬とか無く、発疹は自然と治ると言われましたー💦

• のんた

のんた

笑めちゃくちゃ泣くし離れればまた泣くしの繰り返しで、こっちが参ってしまいます( ̄▽ ̄;)
    どのくらいの頻度で取ればいいのでしょう。

では、病院に行ってもなにも対象してもらえないってことですか?

• 8月24日
  • みや

みや

ずーっと抱っこですよね😅💦おしっこが出てるかどうかで判断してるみたいなので、そこまで聞かなかったです💦
    私は1時間に数回マグやスプーンであげました。

発疹に対してのお薬や治療は無かったです。

• 8月24日
  • のんた

のんた

!!💩ばっかりしてておしっこだけの時がほんと無いくらい💩してます。笑すみません。汚い話で。色は黄色です。

水分補給必要なのでしょうか

• 8月24日
  • みや

みや

笑笑
    💩出てるならきっと大丈夫と思います👌

脱水症状なると怖いですからねー💦
    授乳中ならそれで十分だと思いますよ🙌

• 8月24日
  • のんた

のんた

ならよかった🙂👌

完全ミルクなんです。

• 8月24日
のんた

旦那は絶対面倒みれないです。笑息子が旦那のことあんまり好きじゃないみたいなのですぐ泣いてそれで慌ててあっちがイライラするみたいな短期な男なので……
時々気持ちよさそうに寝てるの見てイライラする時あります笑