※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんがずっとぐずっていて、母乳よりもミルクを主に飲んでいます。うんちが少なくゲップも出ないため、ガスがたまっているのか心配です。親が抱っこすると泣きやんだり泣いたりしており、病気ではないか不安です。病院に連れて行くべきか迷っています。

生後12日の赤ちゃんについてです。
今日はずっとぐすってます。
母乳の吸う力が弱くて、母乳はあげれるときは
あげてますが、基本ミルクがメインです。

今は100をあげてますが、ミルクをあげても
ずっとぐずってます。今日うんちもそんなにでてなく
ゲップも元々あんまり出さないからガスがたまって泣いてるのか。。。。うんちが出したくて泣いてるのかわかりません。

私の親が抱っこすると泣きやんだり泣いたりです。
深い眠りには入ってはないとは思いますが、
ちょっと寝たり起きたりぐずったりの繰り返しです

私は心配性だから、ぐずってるとなにか病気でもしてるんじゃないかと心配になります。。。


そんなもんなのか、病院に連れていったほうがいいのか。。。曖昧な投稿ですみません。

コメント

deleted user

昨日はうんち出てますか?
もし苦しそうだったら、綿棒浣腸すると楽になるかもしれないです💡

  • ありちゃん

    ありちゃん

    昨日はたくさんでてます!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱もないんですよね?🤔

    • 8月24日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    ないです!

    • 8月24日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    36.7です!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の体温ですね!
    でしたら、赤ちゃんがお腹の中にいないって気づいてきたのかもしれませんね😥

    ちょっとしんどいですが😣
    うちもずっと泣いてて
    お風呂入るのも一苦労でした😱

    • 8月24日
ぷち

そんなもんです。
思い当たるお世話もしていて、それでも泣くのは泣きたい時だから。
赤ちゃんはミルク飲んで寝てるだけーなんて思ってると痛い目に合いますよね笑
私もそうでした💦
ラッコ抱きや添い乳だとよく寝たりしますので、自分に合うやり方見つけてみてください☺️