※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が体温39度.7で、38.5〜39.3度を繰り返しています。症状以外には特になく、座薬は必要ないか悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか?

10ヶ月の息子ですが、さっき体温を測ると39度.7あり、その後何回か測っても38.5〜39.3ぐらいをうろうろしてます。

発熱以外に症状はなく、おっぱいは飲んでいます。
(離乳食はもとから食べない子で一口二口しか食べません)

ぐったりはしていないですが、すこしぐずっているような気がします。

以前もらった座薬はあるのですか、ぐったりしていないので入れなくてもいいのですよね?

病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ma。

私は、ぐったりしていなくても39度を超えたら、座薬使います💦
座薬を使っても、なかなか熱が下がらなければ病院に行きます。

• まも

まも

泣いてぐずりだしたので入れました💦

これで、下がらなければ病院ですね!
    下がれば様子見していますか?

• 8月24日
  • ma。

ma。

熱が下がれば、様子見ます^_^
    そのまま、熱が上がらなければ病院に連れて行かないこともあります。

• 8月25日
ゆめまま

ぐずっているなら、しんどいとおといます。うちはぐったりしなくても、ぐずりだしたらいれてます。
夜中夜下がらなければ、うちは救急いきます

• まも

まも

しんどそうだったので入れました!💦

座薬で下がらなければということですよね!??

• 8月24日
  • ゆめまま

ゆめまま

そうですそうです☆座薬いれても下がらない、ぐずるのもかわらないとかならつれていくかんじですかね。。

• 8月24日
ぴぃこ

#8000❓でしたっけ?そこに聞いてから判断してみては?確かに心配ですが座薬入れたなら少し様子みても?
お熱ある子供を連れてくと子供も疲れてしまうのでは?
でも、心配ですよね😵
うちは電話して相談します。゚(゚´ω`゚)゚。