※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム肉
ココロ・悩み

切迫早産で入院中、ストレスから抜け毛がひどくなり、心配しています。過去にも同様の経験があり、ストレスが原因か気になります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

切迫早産で3ヶ月入院中です 。

入院のストレスかここ1週間抜け毛がひどく
あっという間にはげてしまいました 。

妊娠中のホルモンバランスの影響や
いつもと違うシャンプーを使ってる影響
も考えましたが

上の子の妊娠中 、産後もこんなにひどくはなく
現在の妊娠中も今までこんなことはなかったです 。

シャンプーも別の物使っても平気です 。
妊娠して肌質が変わった感じもないです 。

ただ過去にストレスで同じように抜け毛が
ひどくなったことがあります 。

ドラマなどで見る抗がん剤を使ってるかのように
ごっそり抜けてしまい 、そのうち生えるのは
わかっているんですが入院のストレスに加え
抜け毛を見るのもストレスでしんどいです … 。

やはり入院ストレスの影響が大きいでしょうか ?

同じような状況になった方のお話が聞きたいです 。

メンタルぼろぼろなのできついコメントは
ご遠慮ください 。

コメント

ママ🧸

入院はしてないですが、私も今回の妊娠で人生初ハゲました。私の場合は円形ですが、、めちゃくちゃでかくて帽子が手放せません。調べると脱毛にも色々タイプがあるようで全体的に抜けてしまうこともあるようですね。
妊娠中はこのように抜けてハゲてしまうこともあるとネットにはありましたが。
私はストレスが大きいなぁと感じてます😫
悪阻が酷く息子も手がかかり旦那は激務で実家は遠く、、毎日過酷で切羽詰まってイライラしたり泣いたりの繰り返しだったので😭
3ヶ月‪も入院は辛いですね。友人でもご主人でも親御さんでもしんどいことや嫌なこと入院のストレス聞いてもらってあまり溜め込まずに、、!です。

• ラム肉

ラム肉

コメントありがとうございます !

わたしは全体的に抜けるタイプのようで 、少し髪に触っただけでもごっそり抜けてしまって同じく退院後は帽子が手放せなくなりそうです 😢

やっぱりストレスの影響は大きいですよね … 。

なんとかストレス減らせるようにがんばります 😢

林檎さんも頑張ってくださいね 😭

• 8月24日
にじいろ

私の同じ境遇でしたので遅ればせながらコメントさせてください!

私も次男妊娠中切迫に2ヶ月入院、無理矢理退院させてもらい、臨月まではトイレ以外の安静でした。
妊娠7ヶ月頃からびまん性に抜け毛始まり、後頭部、生え際がはげました。円形脱毛症も大きいのが1つできました。出産中からもまためちゃ抜けて、産後2ヶ月でほとんど髪無くなりました。
皮膚科に通ったり食事に気をつけたりして、今はほぼ元どおりです。
切迫と抜け毛でうつ状態で辛かったです。励みになったのは、ウィッグでした!

ストレスの影響ってすごいですよねー。
切迫、体は元気なのに横になっていなきゃいけないもどかしさ、お腹の赤ちゃんを守らなきゃってプレッシャー、ぼろぼろになりますよ💦
よく頑張っておられますね!!

どうか無事の出産を願っています✨✨