※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

妊娠31週5日の初産婦で、赤ちゃんの体重増加が停止し逆子になったため、1週間安静が必要。ベビー用品が揃っておらず不安。外出できず、赤ちゃんの成長が心配。先生の指示に従い、安静に過ごすことが最優先。

不安な気持ちを吐き出させてください。

妊娠31w5dの初産婦です。
今まで経過に何も問題なかったのですが、
今日の妊婦健診で「2週間前から赤ちゃんの体重が増えていないし、逆子になっている。1週間自宅安静にすること。家事は普段通りやってよい。水をたくさん飲んで、なるべく立つか寝るかの姿勢でいること。1週間後の健診で、良くなってなければ入院になる」と先生に言われました。

特に今まで何事もなく妊婦生活を送ってきたので、
とても不安になりました。
ベビー用品もまったく揃えておらず、つい先日産休に入ったので、さあやるぞ!と思っていた矢先でした💦

運動のため毎日スーパーに出かけて買い物をするつもりでいましたが、旦那にまとめ買いしてしてもらうか、
1週間だけとりあえず実家に帰るか...(車で15分くらいです。どちらにせよ臨月になったら帰るつもりでいます)

外出できないことも不安ですが、
何より赤ちゃんの成長が心配で心配で...
冷房で体冷やしすぎたかなとか、食べてるものが良くなかったかな、とか考えています。
胎動もしゃっくりも、少しずつ頻度は減ってるものの、よく感じます。このまま無事産まれてきてほしい。
まずは先生の言われた通りに安静に過ごすことが最優先。

文がまとまらずすみません。
皆さんだったら、どう過ごされますか?

コメント

けー

お一人目ですか?
それなら自宅で安静にします。
食材の買い物はご主人に任せるかネットスーパーなど宅配もありますし、
赤ちゃん用品も実際見て決めたいもの以外はネットで買えますし。
入院回避のためにもまずはしなければならないこと(安静)を第一に努力します。