※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

帝王切開の予定です。術後の痛みはどんな感じの痛みなんでしょうか?自然分娩の経験はあります(;^ω^)

帝王切開の予定です。
術後の痛みはどんな感じの痛みなんでしょうか?

自然分娩の経験はあります(;^ω^)

コメント

灰猫にゃんこ

帝王切開経験者です😃

傷の痛みは
お腹に力をいれると
痛くてひどいです

しゃがんだり
寝ておきたりと
何かと腹筋を使うとき
かなり痛い+子宮収縮で
痛み止めもらわないと
いられませんでした

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます!
    なるほど(^-^;
    花粉症なので、くしゃみするのが辛くなりそうです( ;∀;)

痛み止めは必ず使うようにします!

• 4月6日
玲志-leico-

とりあえず寝返りなんかもちろんうてない、過ごしお尻を移動させるのも痛くて無理、ベッドが自動で足や頭が上がるものでないと、全然起き上がれません。
むしろ、やっと起き上がっても、ベッドの隅に行き足を下ろすのが一苦労、足をついて座った状態から立つまでが一苦労、歩くのも一苦労。普段なら2.3秒でできる動作が2.3分かかりました。
痛すぎて点滴の棒を杖代わりにして歩いてましたが、辛すぎました(´・ω・`)
術後5日目で退院しましたが、帰りの車では支えてもらってないと、左右に揺れる遠心力?で傷口が激痛でした(笑)
子供を抱っこして歩くなんて術後2週間くらいできませんでした(´・ω・`)

ちなみに、溶ける糸だったので抜糸等はありませんでしたが、傷口の他に2ヶ所から中の血液や液?を抜くためのチューブが2本、お腹から出てる状態でした。

その他は40度近い高熱に3日間うなされ、麻酔の副作用で全身搔きむしるほど痒くなりました(´・ω・`)

• ひつじ

ひつじ

読んでいて痛みがかなり伝わってきました。
    起き上がるのが痛すぎるなんて想像つかないです( ;∀;)

熱も出ちゃうとは…Σ(ノд<)

帝王切開って痛くないよとか言われてますが術後は相当大変ですよね・゜・(つД`)・゜・

• 4月6日
  • 玲志-leico-

玲志-leico-

私は生理痛が重く、痛みに強い方だったので、余裕ぶってたら結果痛い目みました(笑)

トイレも下着も一人じゃおろせず、産褥パッドも自分じゃかえられず、看護師さんにやってもらってました(´・ω・`)
    術中は全裸だし、トイレもやってもらうし、とりあえず恥というものがなくなりました(笑)

術後はほんと辛いです(T^T)
    痛みに耐えながら子育てもしなきゃいけない…これが大変で大変で泣けました(T^T)
    まともに抱っこしてあげられない、抱っこして寝かしつけてあげられない、泣いた時すぐに駆け寄ってあげられない、ほんとつらかったです(T^T)

傷口が開きかけて、変な汁出て来て病院に通うことになったのも今では懐かしいです(´・ω・`)

グッドアンサーありがとうございました♪
    大変かもしれませんが、元気な赤ちゃん産んで下さいね☻

• 4月6日
  • ひつじ

ひつじ

もう、みなさんのコメントを読んでいてビビりまくりです( ;∀;)

痛みに強い方が耐えられない痛さ…・゜・(つД`)・゜・
    でも耐えるしかないですよね。

赤ちゃんのお世話して自分も耐えて…お母さんは強いですよね!

大変なのは数日間だと思うのでがんばります!
    ありがとうございます!!

• 4月6日
ymt1220

とりあえず起き上がれませんww
後陣痛もひどかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ひつじ

ひつじ

辛すぎますね・゜・(つД`)・゜・
    2回目の出産なので後陣痛も怖いです((((;゜Д゜)))

• 4月6日
sakusachi

私は1人目下からでしたが2人目は降りてこず誘発しましたがダメで帝王切開になりました!
私的には下からのが予後が楽です!
手術終わって数時間で傷の痛みと収縮の痛みがガンガン襲ってきて常に痛み止めお願いしてました!
痛みに耐えながら歩き始めたのが術後1日半後くらいですかね、個人差あると思いますが(^^)
今術後6日ですが今は痛みも殆どなくクシャミも平気になりました!

• ひつじ

ひつじ

下からの方が楽でしたか…。
    帝王切開は術後が大変ですもんね(;A´▽`A
    体を動かさないと子宮に良くないですし。

痛みに耐えれるか不安ですΣ(ノд<)

• 4月6日
パールみんと

寝返りも激痛、トイレに歩くのも点滴の棒?がないと歩けません(笑)私は痛みに強いと言われ、次の日には一応歩いていましたが、起き上がるのも出来ずに泣く人もいるようです・・・。友達は痛み止めの座薬も入れてもらっていたようです。

• ひつじ

ひつじ

トイレ辛いですねΣ(ノд<)
    痛みに強いなんて羨ましいです(^^)

もう痛みに耐えれなかったら、痛み止めを催促します!

• 4月6日
響ママ

3月22日に帝王切開で出産
しました!

が、術後痛くて痛くて…
起き上がるのもトイレするのも
辛かったですが今は、縫い目が
突っ張ってるだけで痛みはほぼ
なくなりました!!

• ひつじ

ひつじ

出産おめでとうございます♡

やはり痛いですよね(^-^;

• 4月6日
きゃりん糖

直後は痛み止めがきれると痛くてたまりませんでした(><)直後は、何回も痛み止めのために看護婦さん呼んでしまいました。ホッチキスしてた時は、体の向きを変えるのも起きるのも、突っ張って痛かったです。そして、トイレの時お腹がへこんで行く時傷口が動いて毎回痛かったです(><)
でも、ホッチキスが取れるとつっぱりも無くなってぐっと楽になります。すごく痛いのははじめの3日くらいです(><)

• ひつじ

ひつじ

麻酔の切れた時がドキドキしますね(;^ω^)
    寝返りも辛いとは…( ;∀;)

トイレが怖いですね(;A´▽`A
    3日間…短いようで長く感じそうです( ;∀;)

• 4月6日
ひろひろ

二月末に帝王切開での出産しました

傷口の痛みは 思っていたほど無かったのですが

硬膜外麻酔の後遺症で
四日間酷い頭痛で苦しみました

全員があることではないそうなのですが痛むのは傷口だけじゃ無かったのです(汗)

• ひつじ

ひつじ

まさかの頭痛ですか!?大変でしたね…
    本当、人それぞれなんですね(^-^;

• 4月6日
manami03

私は2人目欲しいけどまたあの痛みを経験するのかと思うと躊躇するレベルで痛かったです💦
とりあえず麻酔が切れてからが地獄で、あまりの激痛に実母と旦那の前で「いたいぃぃぃうえぇぇーん」てグスグス涙流して泣きました(^◇^;)笑
歩くのもあまりの痛みで床に冷や汗がポタポタ垂れ、旦那がそれを見て言葉を失ってました笑。
4日目くらいから少しずつ猫背で歩けるようになり、退院した8日目は旦那のゆっくり歩くペースに普通についていけるレベルまでになりましたよ♫
とりあえず我慢せず痛み止めや坐薬はもらうべきです!!

• ひつじ

ひつじ

二人目を考えるとまた帝王切開になる可能性がありますよね(;^ω^)

私も痛みに弱いので家族に泣きつくと思います

歩いたり体を動かさないと子宮に悪いですよね(;A´▽`A

すぐに痛み止め貰うようにします!

• 4月6日
チャグチャグ

帝王切開で出産しました。
確かに、寝返りうつのも起き上がるのも痛くて痛くて、必死だったのを覚えていますが、喉元過ぎれば熱さを忘れるで、今となっては痛み自体はさほど覚えていません^_^
おそらく術後すぐの点滴には、痛み止めも入っていたと思いますが、その後は特に痛み止めの追加のお願いせず過ごせました。
ただ、歩行器を使って歩く練習をさせられた時は、かなり痛くて辛かったです(>人<;)
年配の看護師さんで、容赦なかったのがあると思いますが…(;^_^A

• ひつじ

ひつじ

お腹に力を入れる動作が一番辛いですね( ;∀;)

術後次の日から歩かされるみたいなので、本当に怖いし不安です(--;)

こうゆう時は優しい看護師さんがいいですよね(;A´▽`A

• 4月6日