※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りずあ
妊娠・出産

ジェンダーリビールケーキのクリーム着色について教えてください。 また、イチゴが手に入らない時の代替フルーツは何がお勧めですか?

ジェンダーリビールケーキを作りたいのですが
クリームをピンクorブルーにするのに着色料だと少々抵抗があります( ・᷄-・᷅ )
作った方は何で色付けしたか教えてください!

またケーキに入れるフルーツでサプライズの場合
今の時期イチゴが手に入らないので
女の子なら男の子なら何のフルーツがお勧めかも教えてください🙇‍♀️
その時のお写真などあれば参考にさせて下さい✨

コメント

はな

娘の誕生日にソフィアの立体ケーキを作りました😄💓
その時に下の子も食べれるように食紅ではなく紫芋の粉で生クリームに色付けしました😊✨
紫芋の粉はセリアに売っていました😌!
ピンクでしたら
イチゴの粉?青であれば他の色の粉を混ぜて青を作るか
かき氷のシロップを少し入れて作るか、、
そのぐらいしか思い浮かばないですが、ネットで着色の仕方など載っていますので調べてみてください🥰❤️
イチゴは冷凍も売っていますし、旬のフルーツを使うと栄養も入っていますので、旬の物を使いつつ、女の子であればイチゴ、ベリー系、黄桃(缶詰)、リンゴやオレンジ
男の子は巨峰やメロン、バナナとかのイメージがあります😄🎀
ちょっと回答とは違うかもしれませんが、参考になれば嬉しいです😌

ままり

クリームだと切って包丁抜かれたらバレるのと着色料に抵抗があったので私はマーブルチョコいれました😅💦寒色と暖色でわけました!上の子たちが中のチョコをわざわざ探して食べてました🤣フルーツの場合はゴールドキウイとグリーンキウイでいれるか、缶詰の桃とパインかキウイで悩んでました🤔