※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園の親子遠足のお知らせが遅く、休みが取れず困っている。園に伝えたが記載がないと言われ、遠足に参加できない。どうすればいいか悩んでいる。

保育園の親子遠足が今度あるのですが
保育園からのお知らせが遅すぎて
仕事の休みが取れませんでした。
(遠足まで1ヶ月きっていました)
私以外にも休みが取れなかったママが
周りに3人程います!

保育園に伝えると
お休み取れなかったんですね~?💦と先生。

園長に次回からはもう少し早めに
連絡がほしいですとお伝えすると
園だよりに載せていましたよ?と返答。
今までの園だより確認しましたが
どこにも記載なしです💦

私は遠足に息子と行きたかったし
もやもやが止まらなすぎて
園だよりに記載がなかったことを
園長に確認したくてもやもやしています😭

でもこんなこと言っても
もう今年の遠足には参加できないし
ただのクレーマーかな?と思い躊躇しています。

みなさんならどうしますか?😭

コメント

さっちゃん

それは悔しいしモヤモヤしますよね😥

もし私なら「来年も園だよりに書いてあるの見逃して休み取れずに参加出来ないのが嫌なので、いつの園だよりのどの辺りに記載されてたか教えてくれませんか?」って言っちゃうと思います🤔

  • a

    a

    そうですよね💦
    ちょっと聞いてみたいと思います😭

    • 8月24日
ママリ

遠足は平日ですか?土日休日ですか?😳💦

急だったのに、3名だけっていうのも少ない気がしますが、本当に園だよりの記載はなかったのですか😳💦

  • a

    a

    平日の遠足です💦
    企業主導型で私含め勤めているスタッフ(3人)が休み取れずあたふたしています💦
    きっと他のママたちも急だったので
    困っているのでは?と思っていました😭
    記載はないですね。。

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    平日の急なイベントで欠席する親が3名だけって結構みなさん融通が利いたんですね🙄💦
    私はも絶対無理です😭💦
    絶対困ってると思いますよ!
    そして、子供さんも参加できのは悲しいですね😭

    • 8月24日
deleted user

園長先生じゃなくても担任の先生などにどこに書いてあったか聞いてみたらどうですか?
遠足あったら保育園自体お休みにならないんですか?うちは遠足の日は保育園がお休みになっちゃうので仕事になっても預けようがないのですがその辺は大丈夫ですか?

  • deleted user

    退会ユーザー


    毎年のことですししっかり確認された方がいいと思いますよ、他の行事でも親が参加のものなどもあると思いますしどれくらい前までにわからないと休みが取れないとか伝えておいた方が今後も同じこと繰り返さないと思います。結局また行事がある、仕事が休めない、でも保育はない、誰かが休み取るしかない…ってなりますし。。うちは4月の年間行事予定表に何月にどんな行事があるか書いてあって日付が決まったら手紙が出ますがシフトに間に合わない時は聞いてます☺️

    • 8月24日
a

そうですね。聞いてみます。。😭
保育園おやすみです!!
なんとか義母さんにお願いして
休ませることができそうです💦
義母も休めなかったら
大変なことになっていました。。

きりん

4月に年間行事のスケジュール貰いませんか?