※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

昨日病院で再検査の結果、血糖値と子宮頸管に注意が必要。貧血もあり、家庭や体調面での不安があります。男性の危機感についても疑問。

昨日、病院の日でした。

前回再検査になっていた血糖値の検査、引っかかっていて、食事を気をつけるようにとのこと。

32週4日目にして子宮頸管が2㎝切っていました。他、切迫早産の所見はなくすぐに産まれるような感じではないけど、一応リトドリンが処方され重いものを持たない、無理しない。と安静にするように言われました。

前々回の血液検査では貧血の数値も低く鉄剤も処方されています。

背中も腰も痛い。
高齢出産。
ワンオペ。
1歳の娘もいます。
中2の次男、小3の娘は手伝ってくれたりもしますが、やはりしんどくなり横になることが多いです。
入院なんかになったらどうしよう…
ひとり不安です。

どうして男は危機感ないんだろ。

コメント

29w4人目です☺︎
私も2週間ほど前に頸管が短くなり入院といわれましたが上がいるため自宅安静にしていただきました。
入院になると周りも困るのでできるだけ転んで生活しています。
ご飯も洗濯もしてません💧
週二回くらい母が来て数日分のご飯をしてくれ、あとは主人に任せてます💧
休みもなく帰ってくるのも7時半それから子供のこと、家のことで口には出しませんがもう顔も疲れ切ってます…
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
でも家で何もできなくても家から子どもを送り出して、迎えることができるのでそれだけしてくれればいい。っと言ってくれます。
入院になることを考えると今の状態で出産まで頑張りたいです。
短くなって入院になるよりも誰かにお願いできませんか?(><)

• マリー

マリー

お母さんとご主人がとても協力してくれるんですね☆
    お腹の赤ちゃんや上の子のためにも入院は避けたいですよね!!

実家は遠方で、夫も仕事や自身が運営しているボランティア活動が忙しく家事に関しては全く頼めません…
    義母は自分の仕事が一番で娘のときも産前産後一切協力はなく、今回は揉めていることもあり、余計に頼れません…

• 8月24日