※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
子育て・グッズ

旦那にイライラ…1歳5ヶ月の娘が準備に時間を要し、旦那が声をかけても直らずギャン泣き。旦那はアドバイスを聞かず、プライドが高い様子。困惑しています。

旦那にイライラ…

1歳5ヶ月の娘は最近
思い通りにならないことや、
うまくいかないとギャン泣き

例えばお外に行くよーというのも
言われたらすぐ行ける!という思考なのか
準備に長いと泣いてしまいます。

なので出かけられる状態になってから
出かけるよと声をかけてなど
旦那に言っているのに
何度言っても直らずギャン泣き。。

プライドが高く私の言うこと、
アドバイスまでも聞く気ないようです。
(他のこと含め)

なんなんだこいつ…と思う日々です。

コメント

ひねくれママ

最後の一文、めっちゃ私も心の中でつぶやいてます😂
子供は宇宙人ってよく言うけど、こいつはこいつで....って思ってます。
本当におつかれさまです。

  • mimi3

    mimi3

    ありがとうございます(><)
    もはや旦那のが宇宙人です我が家では😭

    • 8月24日
チエ子

家の子も同じ状況です!
ギャーってなるので日焼け止めも塗れず散歩に出たこともしばしば(笑)

うちは旦那の準備が遅くてイライラです!
旦那に何時目安に出かけると声をかけ、ささっと隠れて自分の準備をして
息子に報告!でかけるよー!
私と息子ダッシュで玄関へ
旦那まだコンタクトつけてる
なんなんこいつ(笑)

いつも事前(だいたい前日)に何時に出るとか言ってるのに
半年は言い続けているのだが?

  • mimi3

    mimi3

    わかります!うちも旦那の行動が遅い…
    もう出れるよというので、玄関に向かうとなぜか髭を剃っている音が…

    おいって感じです🤯

    半年…もうなおらないんですかね…頭おかしいんじゃない病院行けよといつも言いそうになります(笑)😂

    • 8月25日
  • チエ子

    チエ子

    出発予定時刻に髭剃り宇宙人ってうち以外にも何人もいるんだ!?と笑ってしまいましたwww
    子供いなくて付き合ってる時ならまだ良いけど
    もうパパなんだから子供のリズムに合わせろ!ってなります!

    • 8月25日
  • mimi3

    mimi3

    そうなんですよね😂
    子供がいなかったときは、まぁ少し時間が遅くなるくらい…しか特に何も思っていなかったんですが🙄
    子供がぎゃーとなるともう怒りの矛先は旦那です(笑)まぁそのぎゃーの原因を作ってるのが旦那ので😂

    やはりうちだけじゃないんですね。マイペース過ぎて困り果てます🤯

    • 8月25日