※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riikun2020
子育て・グッズ

消費税増税前に出産準備品を揃えたい。寝室にベビーベッドは置けず、大人のベッドで寝る予定。窒息などの事故を避けたい。ベビー用マットレスやベッドインベッドを検討中。他のアイデアや感想を教えてください。

消費税増税前に少し出産準備品を揃えようと思っています。

・寝室にベビーベッドは置かない(置くスペースがない)
・退院後から大人のベッドで一緒に寝ることになる
・大人の寝返りによる窒息など、事故の不安要素は出来るだけ取り除きたい

この場合、どんなものを用意すればいいのでしょうか?

今考えているのは、大人のベッドに
・ベビー用のマットレス+ファルスカのベッドインベッド エイド
・ファルスカのベッドインベッド フレックス
ですが、エイドは意味あるのか疑問だし、フレックスの方は使用期間が短そうで、、

上記のものを使った感想や、別でこんなものを買った、もしくは、家にあるこんなものを使って赤ちゃんをガードした、など教えて下さい🍀

コメント

a.u78

ベビー布団用意しましたが、結局退院してからずっと添い寝でした。
特に何もせず、横に寝かせてましたよ!
強いて言うなら、大人も掛け布団は顔元までかけず胸のほうまでしかかけないとかですかね。

• riikun2020

riikun2020

2月産まれなので、大人は毛布+羽毛布団で寝ることになるんですよね💦
    無意識で布団にくるまりたくなる季節でもあるので何か色々心配で💦
    心配しすぎですかねー😂

• 8月24日
( ᜊº-° )ᜊ

うちも赤ちゃんの頃から同じベッドで寝ています🙋🏻‍♀️
答えになってないのですが…
エイドみたいなものを買いましたが途中で起きた際に添い乳をしていたのが邪魔で今はベッドの片隅に置いてあり使っていません🙅🏻‍♀️
なんだかんだで潰したりするような危険なことは一度もありません😊

riikun2020

大人のベッドのマットレスが割と柔らかめなのでマットレスだけでもベビー用の固めのを買おうかなーと💦
    冬生まれで、大人は分厚い布団を使う時期で、、
    心配しすぎだとは思うのですが、、やっぱり心配で💦
    はぁーーー、悩みます😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ファルスカかった友人知人はみんな声を揃えて不要だったと言っていました。
うちは最初から布団で一緒に寝てますが、大丈夫ですよ。
掛布団はもちろん別です。

riikun2020

やっぱりそうですか💦
    私もネットや店舗で見ていて、本当に必要?便利?とか色々考えてしまって💦
    今使っているマットレスが柔らかめなので、ベッドにベビー布団を置くだけにしようかと思ってきました😅

• 8月24日
ママ

オムツも10%なので
少し買っといてもいいかも
です😭

riikun2020

そうですよね!
    私の勤務する会社が、毎回出産祝いが新生児サイズのおむつケーキって決まってるので、新生児サイズの購入は最低限にして、SやMを買っておこうかと思ってるのですが、肌に合うとか合わないとかあるのかなーと、、、
    初めてのことで悩んでばかりですが、幸せな悩みだと思っています🍀

• 8月24日