※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろヤギ
妊娠・出産

悪阻が軽くなったが、食後に吐き気が続く。薬を考えているが、15週まで続くか不安。早く食べられるようになりたい。健診で薬を相談しよう。

やっと悪阻が軽くなってきたと思ったけど、まだ少し食べただけでしばらくすると胃の不快感が😂
コーンフレークをお椀一杯分だけでも、胃の不快感から吐き気がしてくる💦
もう少ししたら治るのか、それともまだ続くのか…。

今まで薬に頼らず吐き気を我慢するか、耐えられなかったら吐いてたけど、次の健診で薬を処方してもらおうか本気で考えます。
次の健診の時には15週に入るけど、それまでこの状態が続いてるようなら…薬処方してもらえるか聞いてみようかな😥

赤ちゃんのために、早く食べられるようになりたい…😂

コメント

なごみ

辛いですね😓
私も先月まで(18週くらいまで)ずっと体調悪かったです💦こればっかりは個人差なので応援しか出来ないですが…1日も早く悪阻が終わりますように…T^T
(ちなみに私はトマト・ヨーグルト・フルーツはひどい胸焼けの中でも比較的食べられたので、まだお試しでなければ是非!お身体に合うと良いです✨)

お薬を飲ん頂けるのですね!医師の許可が下りれば頂いて良いのではないでしょうか✨

• しろヤギ

しろヤギ

よく安定期に入れば良くなると聞きますが…今の段階だと良くなるのかが分からなくて😅
    やはり個人差がありますよね💦早く治ってほしいです😣

ヨーグルトやフルーツは食べられます(*^ω^*)少しでも栄養あるもの食べた方がいいのかと思いご飯に挑戦したりしますが…まだダメみたいです😥

以前ママリで悪阻のことで質問させていただいた時に薬を処方してもらえることを教えてもらったので、いい加減に先生に相談して処方してもらえるか聞いてみようと思ってます😣

• 4月5日
ひーこ1011

辛いですよね…
私は12週から18週あたりまでがピークでした。
お腹空いても気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし…
安定期入ったのにいつまで続くの〜(T ^ T)
本当に終わるの??って思ってました。
今は逆に食欲ありすぎてヤバイです(笑)

私は飲まずに耐えましたが、お薬出してもらえると良いですね〜💦

• しろヤギ

しろヤギ

18週までピークだったんですか😣
    よく周りからはもう少しで安定期だから、悪阻も落ち着いてくるねって言われますが…落ち着くのいつなんだろうって思います😂

私もお薬を飲むのに抵抗がありますが、やはり一度先生に相談してみようかと思います💦

• 4月5日
あゆまま

つわり、ほんと辛いですよね😭
薬なんてあるんですね!知らなかったです!

私の場合、6〜15w頃は毎日吐いてました。食べても吐く、食べなくても吐く。地獄でした😓
20w頃にようやく落ち着いてきて、吐くのは3日に1回くらいになりましたヨ!今は元々吐きづわりだったのが食べづわりに変わって、お腹が空っぽになると胃液を吐いてしまう感じです、、、。
それでも赤ちゃんはすくすく育ってくれてますよ😇💭💞
つわりの重さはほんと人それぞれで、分娩台に上がるまで吐いてたなんて話を聞くとゾッとしますが、お互い頑張りましょうね!!!!

• しろヤギ

しろヤギ

お腹の赤ちゃんには十分に食べられなくてごめんねっていつも思います💦
    産むまで悪阻がある人もいますよね😣
    以前知り合いのおばさまから、安定期に入っても悪阻が続くのは精神的な問題なんて言われたことがあり、安定期=悪阻は絶対終わるって思われてるのかなと思うと変なプレッシャーを感じます😥

吐きづわりが食べづわりに変化したんですか💦お互いに、早く吐くことなく普通に食べられるようになりたいですね😣

• 4月5日
もふ豆科

我慢しすぎて吐血しました( ;´Д`)
痛みに鈍いので、胃がおかしいのも気づかず...
マロリーワイス症候群ていうのになってしまって、2回血を吐いたので胃薬もらいました。
元々食べづわり気味で吐いたのも3回しかないのですが、つわりも終わりかなーと思ってたらの吐血だったので焦りました。
私は乳製品、柑橘、乾麺(生麺は大丈夫)がアウトで、食べないようにしてます。
私みたいに悪化する前にお医者様に相談した方が良いと思います( ^ω^ )

• しろヤギ

しろヤギ

吐血ですか😱
    マロリーワイス症候群…初めて聞きました。吐血すると驚きますよね😰

気づかないうちに悪化してる可能性もありますもんね💦
    その前に先生に相談してみます!

• 4月6日