※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみきみ
家族・旦那

里帰りから戻って1週間ちょっと…旦那へのイライラが止まりません…オムツ…

里帰りから戻って1週間ちょっと…
旦那へのイライラが止まりません…

オムツは初めて替えたときにうんちを噴射され、苦手意識が植えついてしまったようで、やると言い出しません。それだけならいいんだけど、わたしがオムツを替えて、捨てに離れると息子を抱っこして「ちょっと待っててね~ごめんね~」と語りかけてます。

昼間、息子がギャン泣きしてても旦那は昼寝中だとピクリとも起きません。

旦那は毎日お風呂に1時間以上入ってます。動画見ながら…。

週末、料理してくれるのはいいけど、3時間もかけてます。

5ヶ月の完ミの子どもがいる男友達が、一人で育児してるのに影響されて、俺一人で面倒見れるから出掛けていいよ、と言ってきます。完母なんで無理です。

平日、夕飯用意しておいてもありがとうの一言もありません。しかも動画見ながら食べてます。

インスタで家事育児やってますアピールの投稿をします。

こんな旦那のひとつひとつの行動に、いちいちイライラしてしまいます…このイライラがずっと続くと思うと嫌になります。わたしの器が小さすぎるのでしょうか?期待しすぎなのでしょうか?みなさん、どんなもんですか?

コメント

ミユキ♡

たしかにはじめてのオムツ替えでウンチ噴射はキツイですよね(笑)

でも自分の子供なんだからそこはちゃんとやらないと、やらせないと!

男はほんとに馬鹿なので言わないと行動出来ません。指示しないと動けないのでおみきさんがやってほしいことがあればどんどん指示しましょう。やり方わからないので優しく教えてあげましょう(笑)

泣いてても起きないなら起きてるときにやれることやらせましょう!逆におみきかんが昼寝するからその間少し見ててとか!完母なので少ししか1人の時間ないと思いますがその短い時間だけでも見てもらいましょう!

それをやったうえでのお風呂1時間は許しましょう☺︎

料理に時間かかったりインスタの件は馬鹿だなと思って笑いましょう🤣実際笑えるし😂イライラしだすとほんとにキリがないので口に出してやって欲しいこと指示してあとはやり過ごしましょう、じゃないとこっちが持ちませんよ♫

すいません、コメント長くなりましたが。

• きみきみ

きみきみ

コメントありがとうございます!そうですよね…やらせないと。とは思ってるんですが、自分でやった方がイライラしないし面倒じゃないと思ってしまう(--;)笑

ほんと男は馬鹿!うまいこと手のひらで転がせるしかないか…笑

アドバイス頂いた考え方でやってみようかな(^^)ありがとうございます!

• 8月24日
らっぴー

生後半年はイライラMAX、とまりませんでした😭旦那の言動にいちいちイライラ…気にしなければいいのに、そう思えば思うほど、旦那を監視してしまってました😑😑😑きっと産後はみんなそうなのでは…赤ちゃんを守ろうとする母親の防衛反応というか…💦
旦那の母に言われた事があります。『女は身ごもった時から母親。男は10年経ってやっと父親。』まさにそうだと思います😅

• きみきみ

きみきみ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそういうものですか!気になりますよね…すべての言動が(--;)
    10年経ってやっと父親か…まだまだ先だなぁ~笑
    ありがとうございます(^^)

• 8月24日