※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

同居中で退職した義父が空気読めません旦那が一番早く家を出るので私が…

同居中で退職した義父が空気読めません

旦那が一番早く家を出るので私が一番早く起きて
弁当を用意するのですが
私が起きるとなぜか義父も起きてきてとくに何をするでもなく過ごしています
朝は忙しく気が遣えないので寝てて貰った方が良いです😅

ある日、義父が畑から帰ってきて朝シャワーを浴びていました
旦那が支度をする時間なので旦那は義父に激怒!

実家では昔から家を出る順に洗面所やトイレを譲るという
暗黙の了解のようなものがありましたが
義実家が普通なんでしょうか?

コメント

𝓡.

義理のお父さんの家なら
好きにしてもいいかなぁと思いました ◟̆◞̆

確かに洗面所などは
急いで準備してる人の方が
優先度は高いのも理解はできます 𓇬𓈒

• ゆか

ゆか

私が心狭いんですね😅
    ありがとうございます

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

実家に同居ですが、娘の妊娠中私が起きたら父も起きてきてました(笑)
まだ寝てていんだよ〜、起こしちゃった?と聞けば、いや〜○時から目は覚めてるんだ〜と。
ようするに暇なんですよね😅

シャワーは使うのわかっててならイラっとしますが、親子ですし旦那さんが伝えたなら、気にしなくていいのかなと思いました😊

• ゆか

ゆか

そうなんですね😂💦
    ぽんぽこりんさんが妊娠中だから心配だったんでしょうか?
    そう考えると義父も同じなのかな

ありがとうございます

• 8月24日

普通かどうかは分かりませんが、仕事なくなって暇なんでしょうね、、
何していいんだか分からないんだと思います😅
でも自分ちのシャワー使って怒られるの可哀想かなと思っちゃいました。
この時間は俺が使うから少し待ってってご主人が予め言っておく方がいいと思います。

• ゆか

ゆか

暇なんです😅
    シャワー使うのはもちろん良いですけどタイミングが😅

• 8月24日
りょう

朝早く起きてようが特になにも言われないなら私は気にならないしシャワーも別に激怒するほどのことではないかな〜って感じです🤔
前日に、この時間はシャワーしないでね!と伝えていたのに使っていたとかならわかりますが、、それか旦那さんも朝シャワーするとかですかね?😭
私も同居家庭で育ちましたが祖父は退職してから何して過ごせばいいかわからないと早起きして一生懸命することを探してたので義父さんの気持ちもわかります😣

• ゆか

ゆか

脱衣所と洗面所が一緒なのでは入れないんです😅
    私だって同じ事されたらイライラします
    前日に言わなくてもその時間に旦那が洗面所で支度をすると分かっていながらシャワー浴びていたのでそれはないだろと思いました😅

義父はすることを探していません
    何か探して欲しいです😅

• 8月24日
鬼サイボーグ

義父さんが旦那さんのシャワー時間知っていてその時間に入ったなら、もうちょっと考えてよ…って感じですねw

義父さんの起きる時間は義父さんが決めるものかなーと思いました。

• ゆか

ゆか

そうなんですよね😅
    退職前は毎日決まった時間に起きていましたが今は私が起きたら起きてくるみたいな感じで うーん😅って感じです

• 8月24日
しー

私も何年か前に定年退職してる義父と同居してるので、お気持ち分かります。

もちろん義父の家でもあるので、自由にしてもらいたいのですが「タイミング〜!」って私もイライラしちゃいますε-(´∀`; )
退職してから毎日家にこもってるので、誰かと関わりたいんでしょうね、、

• ゆか

ゆか

そうなんですよね
    もちろん義父の家なので自由なんですけどタイミングが😅
    誰かと関わりたいというのは気付きませんでした😳

• 8月24日
  • しー

しー

私の義父もよく旦那に駄目だと言われたことを繰り返したりして怒られてるのですが、構ってほしいんだなーと思ってます笑
    よく小さい子が構ってほしくてイタズラしたりするじゃないですか?
    それかなーとε-(´∀`; )

• 8月25日

朝何時にお弁当の準備をするかわかりませんが、年をとると朝早くに目覚める方多いと思いますよ。気を使ってうるさくしないように布団でゴロゴロ、誰かが起きたら「よし起きよう」。そんな感じではないですか?
私の父も義父も3時頃には目覚めていて、夏は畑で過ごしていますが、夜明けがゆっくりになってくるとヒマらしいです。

シャワーに関しては頻繁にあるなら伝えるとか、同居しているならもう少し余裕を持って起きるとか対策はあると思いました。仕事をしていないからって朝シャワーを浴びたらダメとかでは無いですもんね💦そこは激怒の前に話し合いかな?と思いましたよ。