※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

初産後3日目、昼間は寝ない赤ちゃん。夜は寝つけず、腕の中でのみ寝る。同室の方に迷惑をかけている状況。睡眠不足で諦めかけている。

初産生後3日目、昼間は授乳のために何をしようが起きてくれないのに、夜消灯時間になると覚醒して寝てくれなくなります😭
抱っこで寝かしつけても15分で起きる🙀
オムツも授乳もあやしてもダメ。おひな巻きは一度試してもらいましたが暴れるので諦められました😕

腕の中なら寝てくれるのにコットに戻すと起きてしまいます。昼はコットで普通に寝てくれるのに💣

同室の方は皆さん切迫早産なので私だけひたすら迷惑をかけている状態です…

一昨日は合計3時間、昨日にいたっては合計2時間しか寝れませんでした😭

諦めるしかないですかね?😵
いつまで続くんだろう…😱

コメント

まりも

出産おめでとうございます!👶💕私は産後2日目から母子同室だったんですが私も夜は二時間とかしか寝れずお昼はお祝いしに友達や家族が来てくれたりでほとんど寝れなかったですね~😱なぜか抱っこでは寝るんですよね😂退院後も2ヶ月くらいまでひたすら抱っこでした😭そのうち落ち着くときがくるので今は頑張り時ですね😫あまりにもしんどかったら助産師さんに預かってもらっていいと思いますよ🤗

WAKA

出産おめでとうございます🧡
疲れた体で母子同室大変ですよね。
私も出産したばかりなので、とっても分かります😂

入院中、生後2日目と3日目が一番辛かったです。
昼間寝るけど夜寝ませんよね💦私も夜2〜3時間しか寝れなかったです。かと言って、昼間も助産師指導やお見舞い対応でそんなに寝れず💦

赤ちゃん生まれてきたばかりで、夜覚醒する子がほとんどです(;_;)
今は諦めて付き合うしかないです😭お母さんはとっても大変ですが😭

まだ入院中ですし、ほんとに辛い時は新生児室で預かってもらう等、頼っていいと思いますよ☺️

うちの子もそんな感じでしたが、もうすぐ2ヶ月になる今では、夜4〜5時間まとめて寝てくれます😉
新生児期は泣きたくなるほど(実際泣いてましたが😂)大変だったけど、ずっと続く訳では無いので大丈夫です!

私も初産なので毎日手探りで頑張ってます😇
お互いあまり気負わずに頑張りましょー😊
産後はメンタルも不安定になるので、自分の体を休めることも忘れないでくださいね💕

aomame

うちの子もそうでした😭
でもなぜか入院中だけで退院した日の夜から、よく寝てくれて別人のようでした😂
私は昼間旦那が面会時間ずっと居てくれたので、その間に寝てました💦

ふー

ご出産おめでとうございます😊
赤ちゃんはお腹にいる間、夜行性だったため、そのなごりでしばらく夜行性のままらしいですよ?
うちの子も2ヶ月までそうでした!
夜寝たなって思ったら、腕枕しながら添い寝してみてください!
お母さんの体温、脈の音で安心して寝ますよ?

あんな

ご経験談にお祝いのお言葉まで、皆様ありがとうございます😭
昨日退院して今は家にいるので、泣き止ませきゃ!って気持ちが病院より少なくなったのが赤ちゃんにも伝わったのか少しだけ落ち着いた気がします😂
お礼は遅くなりましたが回答はすぐに読ませていただき参考にさせていただいていました。本当にありがとうございました💕