※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弱虫卒業
妊娠・出産

妊娠中の19wでお腹の重さに悩み、寝不足です。お腹の大きさに耐えられるか不安。胎動は嬉しいが気持ち悪さも。改善策を知りたいです。

はじめまして。
第一子妊娠中で19wです。
最近胎動も感じはじめ、お腹も出てきました!
寝るときのお腹の重さに悩まされてます。
横を向いて寝ると、なだれのようにお腹が落ちていく感覚で、脇腹が引っ張られるようで気持ち悪いです。仰向けで長時間寝てるとキューって縮まるような腹痛にも悩まされてます。抱き枕も準備しましたが、毎日寝不足です。これからどんどん大きくなっていくお腹に耐えられるのか不安です。みなさんはどうやって乗り越えましたか?少しでも改善策が見つかるとありがたいです。

胎動も感じられて嬉しいのですが、なんだか気持ちが悪く感じてしまい、どうしたらいいのか。不安なことだらけです。

コメント

えみ

お体大変になってきましたね💦
私は寝るときも腹帯?サポーターをしていました!
腰ベルトは外していましたが、やはりお腹が安定しないのでサポート機能付きの腹巻きや腹帯を巻いてました☺️
横向いてもそんなに気になりませんでした。
暑いですけどね、この時期(笑)

• 弱虫卒業

弱虫卒業

返信ありがとうございます😊
    なるほど!サポーター機能つきの腹巻ですね!全然思いつかなかったです!!早速購入したいと思います✨✨✨

• 8月23日
🧒🏻👦🏻🤰💓

わかります!(´・_・`)

私もそのくらいの時には何度も起きて寝不足でした。お腹がもっと出るようになってきた今は抱き枕がないと眠れないくらいで、抱き枕で横向きになって寝るのが楽です!
ちなみに抱き枕もガッツリ抱いて?股に挟んで?寝てます😂
そうするとお腹がいい感じに枕に乗って雪崩のようにお腹が落ちていく感覚もないです✨

• 弱虫卒業

弱虫卒業

抱き枕の使い方がわかってなかったと思います。まだお腹が枕に乗る感じでもないのですが、今日からガッツリ抱いて寝たいと思います✨✨

• 8月23日
みーちゃん

すごくわかります!
もう臨月入った時にはそれ以上に大変でした😂
私は2.3個ぶ厚目のクッションを足と足と間に挟んで寝てましたよ😴

• 弱虫卒業

弱虫卒業

今から臨月を想像すると怖いです。ぶ厚めのクッションを今から検討しておきたいと思います!!

• 8月23日