コメント
ザト
いつ出産されたんでしょうか?
ザト
いつ出産されたんでしょうか?
「お金・保険」に関する質問
AI(GoogleやGemini)の家計診断ってそこそこ信用できるのでしょうか?世帯年収とか貯金、年齢、ローン額とかを記載して聞いてみたら2人目出産十分可能とのことだったのですが…😅
お子さんの銀行口座ってどこで作ってますか? 上の子と同じにしよう〜と今日三井住友銀行に行ったら 紙の通帳はもう発行できませんから。とめっちゃ めんどくさそうに言われたので、作るのやめました💦 アプリだと自分の…
兄の結婚式ご祝儀について 兄の結婚式に夫婦2人➕6歳小1、2ヶ月赤ちゃん、の4人で出席するのですが、ご祝儀はいくら包んだ方がいいですか?? 兄は再婚です。 私たち夫婦の結婚式の時は、前妻と2人での参加で五万いただ…
お金・保険人気の質問ランキング
◡̈ KaRuHi ◡̈
出産はまだです!
会社とけんぽの話で、産前産後分けて支給できるとのことだったので、産前分の3/3から3/31までの分を4/1付けで申請して貰いました!
ザト
そういうことですね!産前の申請で、かつ月別に分けると手続きに時間がかかりますので、1ヶ月近くかかると思います。ゴールデンウィーク前に振り込まれると思いますが、15日以降に電話で確認すると、担当者によっては振込日を教えてもらえるかもしれません♪
◡̈ KaRuHi ◡̈
そーなんですね⁉️
申請時期で手続きに支障が出るの知りませんでした( ;´Д`)
明日、けんぽに連絡しようと思いましたが、明日しても振込み日は分からないですよね?
ザト
明日ではまだ振込日はわからないと思います💦
通常受付してから支給可能か判断するまでに最短でも1週間ほどかかりますし、せめて1週間はあけると良いと思います!
◡̈ KaRuHi ◡̈
そうなんですねΣ(・□・;)
すごく詳しく説明して頂き助かりました\(^o^)/
ありがとうございますm(__)m✨