※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

義母が嫌いになりそう。今日は実母と予定があり、そのまま娘を連れて実…

義母が嫌いになりそう。
今日は実母と予定があり、そのまま娘を連れて実家に泊まり予定でした。そして義母が私の母・娘にも会いたいと言うので、今日はいかがですか?と言ったところ会いにくると。13時半に今から支度して行くねと電話があり、結局きたのは18時半。娘をお風呂に入れたり、実母は夕飯の支度などがあったりでバタバタする時間です。普通、人様の家にお邪魔する際にその時間帯は避けませんか?私が器が小さいのでしょうか。しっかり夕飯まで食べて帰りました。夕飯のことなんて一言も言ってなかったし。
私が娘をお風呂に入れていたら、ズカズカ浴室まで来て覗こうとしたり(実母が止めてくれました)、娘を抱っこする際に首を支えずに抱っこして首がカクンとなり、娘のおでこを義母の鎖骨にぶつけたり、後ろに倒れそうになったり途中からは何かと理由をつけて実母と私で娘を抱っこしました。。。もう本当に疲れた…汚い愚痴ばかりですみません。。

コメント

もちこ

13時に支度して18時に到着って…
義母さんはグアムにでも住んでるんですか?
非常識のオンパレードでネタかと思うほどですね

  • ちゃま

    ちゃま

    本当ですよね…いかにもネタのような状態ですよね。イライラが止まりません。正直二度と会わせたくないです。旦那にもハッキリその旨は伝えようかと思ってます💦

    • 8月24日
みすばに🐰💕

うちの義母もだいたい約束の時間を守らない人で、「○時に行きます」って時間から1時間は必ず遅れて来る人です。
それですら待ってるこっちはイライラするのに、
13時半に支度するって連絡がきて、18時半に来るなんてありえないです💦

私だったら「あれからだいぶたちますけど来られないんですか?これからお風呂や夕飯の時間になるので、今日はもうすみませんが、、、」って断っちゃうと思います😓

思い出しましたが、、、
里帰り中に義母がうちの実家に行きたいって言い出して、午後から行くって言って来たのが夕方4時半でした。
親も私もいつ来るんだろうって待たされてる間、休むこともできずにただただ時間を無駄にしました。

待たされてる方は本当にストレスですよね。
義母みたいに人の時間に気を使えない人って無理です。

  • ちゃま

    ちゃま

    本当待ってる時間ストレスでした。なんで自分で言った時間を守れないんでしょうか…

    ハッキリお断りの連絡入れれば良かったです。お陰で私と娘、実母はグッタリの1日でした。
    旦那が居たら絶対こんなことしないです。昨日は旦那が仕事で外せなくて来れないこと分かって自分勝手な行動に出たんだと思います。本当に信じられません。

    • 8月24日
そら

嫌いになりそうどころか、話を聞いただけで嫌いです。
もう会わせたくないです。

  • ちゃま

    ちゃま

    あり得ないです。やっぱり非常識ですよね?
    旦那に思ってることを全て話してもいいですよね?

    • 8月24日
りんご

私の義両親も時間にルーズで食事時にも平気できます。忙しい時間に、食事時にごめんねとか言いながら。だったら来るなよといつも思ってます。
義母さんありえないですね。うちは非常識な言動すべて旦那に報告してます。

  • ちゃま

    ちゃま

    時間にルーズは義両親あるあるなんでしょうかね😭
    本当に謝るぐらいなら来るなよって感じです。
    私の母が近くまで迎えに行って、顔を合わせた瞬間「腹減った〜💦」って言っていたらしいです。その前に言うことあるでしょうがってイライラしちゃいました。

    • 8月24日
  • りんご

    りんご

    それは常識なさすぎてあきれますね( ゚д゚)
    そんな義母さんならあまり会いたくないですよね。

    • 8月24日
  • ちゃま

    ちゃま

    色んな人に接する仕事をしているので常識人だと勝手に思い込んでいましたが、私のとんだ勘違いでした〜。
    旦那には全て伝えましたが、今後こういうことがないように、旦那が居ない時には来ないでくれと言ってくれるそうです。私は会いたくもないですが。

    • 8月24日