※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちた
妊娠・出産

急な切迫早産で入院中、不安や寂しさで心が落ち着かず、慣れるのか不安。入院経験者の最初の感情を知りたい。

切迫早産で入院して、まだ3時間です。情けないです。
急遽入院になり、20時から入院しましたが、もう心折れてます。
子供と離れ離れになるのも悲しいし、大部屋で物音たてたら悪いなーと思ったり、点滴が辛かったり、色々と不安で寝れる気がしないし、部屋にいると窮屈で抜け出したい衝動に駆られます。。。
きっとそのうち慣れるんでしょうけど、とにかく急な入院だったので心の整理も付かず、点滴の副作用で動悸もするし、不安でいっぱいです。
入院したことのある皆さん、最初はどうでしたか??

コメント

re.mama

20wの時に緊急入院+緊急手術で入院の経験があります😥ホントにその日に突然入院の宣告+子宮頸菅縛る手術で
息子には会えないしかもMFICUなので子供が出入りできないので入院は会う事すらできない地獄
寝たきり生活心折れました💧

• ちた

ちた

緊急入院でも大変なのに、手術まで大変でしたね😭
    私なんかより大変でしたね😭
    なんとか強い心持って頑張ります。。

• 8月24日
うに

初日は泣きました。やはり。

上の子の時も、下の子の時も入院しました。

上の子がまだ2歳なのでよりお辛いですよね。
今は、何も考えずに赤ちゃんを守ってあげていてくださいね!

• ちた

ちた

どちらも入院経験あるんですね、それは大変でしたね。。

入院生活が早く慣れるように頑張ります!ありがとうございました😭

• 8月24日
まめ大福

私も切迫で緊急入院でした

人生初の入院だったし
何より家族に心配をかけた上に
あれ持ってきて、これ持ってきてと迷惑をかけて心痛かったです
更に、入院するつもりなんて全くなく受診したので
大量の洗濯物を干しっぱなし、シーツなども洗った日だったので旦那は大変だったと思います😅

副作用も辛いですよね😥
座っていても注意されていたので、無駄にトイレばかり行ってました、、💧
トイレなら歩き回っても怒られなかったので💦

いつか終わりはきます😊
頑張ってください!
お気持ちはよくわかります

• ちた

ちた

わかります。家族に心配かけるのと、子供の面倒と全て任せてしまうので心痛いです。。
    私もソワソワして夜何回もトイレに行きました😭
    早く慣れるように頑張ります😭

• 8月24日
mama

私も28週から切迫早産で入院してました。

入院して2.3日は、点滴の副作用と36週まで入院確定で、しんどくて泣いてました💦
その後はもう仕方ないと思ってテレビや漫画、病院食を楽しみにしてました。

• ちた

ちた

約2ヶ月も入院、大変でしたね。。
    早く割り切らないと時間が勿体無いですよね。気持ち切り替えて頑張ります!

• 8月24日
もぐもぐ

わかりますわかります😢
私も2人目を31週で突然の入院、上の子は2歳になったばかり、初日から泣きました。点滴も辛いですよね、不安で眠れませんよね、よくわかります。
3日後に大きい病院に救急搬送され、子どもとは面会も出来なくなり毎日泣きました、3日後に産まれてしまいました。私が泣いてばかりいたせいだと自分を責めました。

そんな二人目も元気に成長し、今となっては一人でゆっくり眠れたの入院中だけだったなー泣いてないで寝とけば良かったー!なんて思ってるので貴重な1人時間だと思ってあまり心配せずに、みんなに甘えてたくさん休んでください♡応援しています!

• ちた

ちた

すごい大変な経験されたんですね、その時の事想像するだけで私も胸が痛いです。。

入院中しかゆっくり出来ないですよね!普段は、子供が元気が過ぎると静かにしてくれー!て思う時もありましたが、今はお世話させてくれーって感じで😩
    早く割り切れるように頑張ります😭ありがとうございました😭

• 8月24日
sak⭐mama

急遽の入院、とても辛いですよね。
私も今、切迫早産で入院しています。
28wからなので、1ヶ月半以上が経ちました。
私も急遽入院になって泣きました。
1番は赤ちゃんがどうなってしまうんだろうという不安でした。
上の子に会えない寂しさ、大部屋のストレス、点滴や筋肉注射、副作用の動悸…辛いですよね。
私は入院してから毎日まともに寝られずだったので、眠剤もらって寝てます。
それでも4、5時間したら目が覚めちゃいます。

入院して初めのうちは本当にしんどいですが、日にちが経つうちに上手く時間を過ごせるようになったり、看護師さんと仲良くなったり。
とりあえずの目標を先生に32w、34w、35wと言われてそこに到達できる度に少しずつ安心感も出てきました。

出産までが果てしなく遠く感じるかと思います。
周りの何気ない言葉に傷つくこともあるかもしれません。
でも、何か現実逃避できるような時間の過ごし方を見つけて少しでも穏やかに過ごせるといいですね!
私は産後の手続きの確認とか旦那に頼むことをメモする等したり、旦那がダビングしてくれたドラマの録画観たりしています😊✨

辛いですが、一緒に耐え抜きましょう‼️

• ちた

ちた

ありがとうございます。
    昨夜、初めての夜を過ごし、今日一日生活するのは初めてでしたが、どう過ごせばいいかわからず、携帯やテレビを見ても頭に入らなくボーッとして1日が終わってしまいました。それもそれも長くて。。

ただ私より長く入院してる人もたくさんいるし、点滴や、副作用も私だけじゃ無いよな、と少し力になりました。

早く切り替えないと時間が勿体無いので、少しでも楽しめるように考えていきたいです!

しかし、眠剤もらっても4〜5時間しか寝れないの辛いですね。。28週からの入院もよく頑張りましたね。やはり頑張ってる人もいるし、私も自分に負けず頑張りたいです。

言葉、力になりました。
    ありがとうございました!

• 8月24日