※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷら
ココロ・悩み

育児や家事を理由に自分の時間が取れなくなり、外見や美容に気を使えなくなって困っています。育児や家事をいいわけにせず、美容を続ける方法を知りたいです。

皆さんは、子供が生まれて自分の時間ってとれてますか?

私は育児や家事を言い訳にして取れなくなりました。(取らなくなりました)

日々の生活をしていく中では、仕方ないで片付けられますが、やっぱり芸能人のスタイルや、美容などを見ていると、あまりにも自分は育児や家事のせいにしすぎて、怠けていると思えます。

10キロも太って、肌、髪の手入れもしなくなって
鏡を見るのもうんざりするくらい至上最悪の見た目です💦

育児や家事をいいわけにせず、美容を続けられる良い方法知りませんか😭自分に甘いのは重々承知です💦

コメント

豆

節約節約!って思ってご飯減らしたりお菓子や甘いものやめました🥳
あとは育児家事でストレスが溜まったりイライラしたらそのエネルギーを筋トレや掃除に回しました笑

エイヤ

美容に関しても手を抜きつつ小さなことの積み重ねと継続かなと思います!

自分の時間はほぼないですがスキンケアはオールインワンでも絶対します、ドライヤーも子供が寝ついて髪が乾燥した後でもします、ご飯はむしろあえて忙しさを理由に夜は控えたり、

りーーー

私もです。。痩せたいけど2人目産後から結局戻らず。
家の中でエア縄跳び始めました、外には走りに行けないので。悲しい😭

みのり

土日に旦那に任せて、出かけてます!美容院とかたまーに安いエステ!笑

芸能人はそれが仕事だから
一緒にしないほうがいいと思います(^^;
私も産後体重戻らず、髪質も変わり
ダラダラしてましたが
子供が1歳になってたくさん出かけれる
ようになってきて着てた服が着れない
新しく買おうと思ったけどデブすぎて
どの服も似合わない……ってなり
筋トレ始めました!
子どもが起きてても出来ますし(^-^)

🐇

子供と遊びながら筋トレしてますよ☺️もはや、子どもを重りにしてやってます(笑)
あとはエア縄跳びですかね☺️息子も一緒に飛んでます♫
すっぴんで過ごすことも多いですが、リップやちょっとした保湿剤はポケットや手の届くところに置いてお茶飲むときなど気づいた時にササっと塗るようにしてます♫

最近は取れてないけどたまに仕事休みにして子供は保育園預けて午前中美容室行ったりとかは月一でしてます!
美容に関しては……子供にとって綺麗なままでいたいと思うのであたしが子供の立場で今の自分が親だとして授業参観とか友達にママって言って恥ずかしくないかを考えてます😂自分が決めたことだから家事育児仕事を言い訳にしたくなくてそれを言い訳にした時は旦那にも指摘してもらって罰金500円とかにしてます🤣🤣それを貯金するからお金も溜まるし言い訳も出来なくなるし(笑) 最初はすっごいイライラしますけどね

ももり

私はショッピングモールに出かけたりすると、あ、自分ヤバいな…と思って、服装に気をつけたり髪型に気をつけたりする意識が芽生えますね…!
だからできればの話ですが、月1でもショッピングモールなどにお出かけする日(おしゃれする日)を設定してみたりしてますかね…!